Hatena::Groupgendaishi

肉芽観察現代詩 このページをアンテナに追加 RSSフィード

なんとなくポエム

肉芽観察tumblr

肉芽観察現代詩手帖

肉芽観察記

詩inはてなハイク
 | 

2009-05-04

現代詩フォーラムと蘭の会は犯罪を産み出す温床

現代詩フォーラムと蘭の会は犯罪を産み出す温床 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 現代詩フォーラムと蘭の会は犯罪を産み出す温床 - 肉芽観察現代詩 現代詩フォーラムと蘭の会は犯罪を産み出す温床 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1153538816&owner_id=440518

> 詩の世界に興味をもって、あの場に入会した小学生が、Yさんと議論の末、退会したことは昨年後半だったでしょうか。その議論には、私も数回発言したことがありました。

>

> そして小学生は退会してしまったわけですが、その直前に私信をいただきました。

>

> この場にも、まともな大人がいるんだなと思いました、といった内容とともに、とくに何をしたほどでもない白井への謝意が書かれていました。

>

> ここで一体、何が起きているのだろう、とあの場に疑問を実感としていだいたのは、あれが初めてだったかもしれません。

>

> あの場には、詩に興味をもった小学生さえおとずれ、ロムをし、あるいは実際に入会をするわけです。中高生はもちろん。

>

> そうした詩をすきな人たちを受け入れる用意が、いま整っているのかと、深く疑問に思うのです。

>

> むしろ詩をきらいにさせて、遠ざけてさえいないだろうか、と。

>

> これはあくまで、悲しい一例です。

>

> ですが、おれがおそれるのは、それが例外的な一例ではない、ということです。

>

> 二十歳になるかならないかの女性詩人たちに対して、さんざんひどいことをした人が、いまだにあの場でどうどうとふるまっていること一事をもってしても、小中学生が歩くには危険すぎる夜道のようなものです。

>

> いまこう書いているだけでも、胸のいたむことが多すぎるのです。

 

山田せばすちゃんじゃないですか?

彼はいじめとテクハラの常習者ですよ。

そして蘭の会の佐々さんと芳賀さんとなかいいんですよね。

俺は彼がそういうことをするのが許せないので散々注意しましたが、芳賀さんたちはなにもしないんですかね?

ああ、パワハラセクハラ常習者と蘭の会ののんさんは大変仲良しでした。

おもしろいですねえ蘭の会。

現代詩フォーラムと蘭の会は双子なんですよ。

どちらも古株と古株に近しいものだけが好き勝手にやって、弱者を痛めつけるんです。

お願いですから「詩」の看板をはずして欲しい。

ああいうところにいる人たちと同じ人種だと思われたくない。

俺は詩人であることに責任を持って生きたいと思うから、ああいう詩を汚す存在には我慢がならない。

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090430/p1

http://d.hatena.ne.jp/POGE/20090424/p2

http://d.hatena.ne.jp/POGE/20090415/p9

http://haiku-radio.g.hatena.ne.jp/POGE/20090415/p10

http://gendaishitecyou.g.hatena.ne.jp/POGE/20090417/p7

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090424/p2

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090501/p1

 

犯罪の温床サイト

http://po-m.com/forum/

http://www.orchidclub.net/

http://poenique.jp/

http://homepage3.nifty.com/prayer/

 |