Hatena::Groupgendaishi

肉芽観察現代詩 このページをアンテナに追加 RSSフィード

なんとなくポエム

肉芽観察tumblr

肉芽観察現代詩手帖

肉芽観察記

詩inはてなハイク

2009-05-04

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

 リゾームになり、根にはなるな、決して種を植えるな! 蒔くな、突き刺せ! 一にも多にもなるな、多様体であれ! 線を作れ、決して点を作るな! スピードは点を線に変容させる! 速くあれ、たとえ場を動かぬときでも! 幸運の線、ヒップの線、逃走線。あなたのうちに将軍を目覚めさせるな! 正しい観念ではなく、ただ一つでも観念があればいい。短い観念を持て、地図を作れ、そして写真素描も作るな! ピンクパンサーであれ、そしてあなたの愛もまた雀蜂と蘭、猫と狒狒のごとくであれ。(ドゥルーズ=ガタリミルプラトー』序より)

現代詩フォーラムと蘭の会は犯罪を産み出す温床

現代詩フォーラムと蘭の会は犯罪を産み出す温床 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 現代詩フォーラムと蘭の会は犯罪を産み出す温床 - 肉芽観察現代詩 現代詩フォーラムと蘭の会は犯罪を産み出す温床 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1153538816&owner_id=440518

> 詩の世界に興味をもって、あの場に入会した小学生が、Yさんと議論の末、退会したことは昨年後半だったでしょうか。その議論には、私も数回発言したことがありました。

>

> そして小学生は退会してしまったわけですが、その直前に私信をいただきました。

>

> この場にも、まともな大人がいるんだなと思いました、といった内容とともに、とくに何をしたほどでもない白井への謝意が書かれていました。

>

> ここで一体、何が起きているのだろう、とあの場に疑問を実感としていだいたのは、あれが初めてだったかもしれません。

>

> あの場には、詩に興味をもった小学生さえおとずれ、ロムをし、あるいは実際に入会をするわけです。中高生はもちろん。

>

> そうした詩をすきな人たちを受け入れる用意が、いま整っているのかと、深く疑問に思うのです。

>

> むしろ詩をきらいにさせて、遠ざけてさえいないだろうか、と。

>

> これはあくまで、悲しい一例です。

>

> ですが、おれがおそれるのは、それが例外的な一例ではない、ということです。

>

> 二十歳になるかならないかの女性詩人たちに対して、さんざんひどいことをした人が、いまだにあの場でどうどうとふるまっていること一事をもってしても、小中学生が歩くには危険すぎる夜道のようなものです。

>

> いまこう書いているだけでも、胸のいたむことが多すぎるのです。

 

山田せばすちゃんじゃないですか?

彼はいじめとテクハラの常習者ですよ。

そして蘭の会の佐々さんと芳賀さんとなかいいんですよね。

俺は彼がそういうことをするのが許せないので散々注意しましたが、芳賀さんたちはなにもしないんですかね?

ああ、パワハラセクハラ常習者と蘭の会ののんさんは大変仲良しでした。

おもしろいですねえ蘭の会。

現代詩フォーラムと蘭の会は双子なんですよ。

どちらも古株と古株に近しいものだけが好き勝手にやって、弱者を痛めつけるんです。

お願いですから「詩」の看板をはずして欲しい。

ああいうところにいる人たちと同じ人種だと思われたくない。

俺は詩人であることに責任を持って生きたいと思うから、ああいう詩を汚す存在には我慢がならない。

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090430/p1

http://d.hatena.ne.jp/POGE/20090424/p2

http://d.hatena.ne.jp/POGE/20090415/p9

http://haiku-radio.g.hatena.ne.jp/POGE/20090415/p10

http://gendaishitecyou.g.hatena.ne.jp/POGE/20090417/p7

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090424/p2

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090501/p1

 

犯罪の温床サイト

http://po-m.com/forum/

http://www.orchidclub.net/

http://poenique.jp/

http://homepage3.nifty.com/prayer/

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

二歳児である最近は「だっこしてー、だっこー。だっこだっこだっこだっこだっこ」と言葉で主張してきやがる。ぬう、ここは一つ世の中がギブアンドテイクであることをわからせてやろう。

俺「だっこしてあげたら、何してくれるの」

どうだ答えられまい。ふはははは、おとなしく一人で遊んでおれ。俺はこれからネットなどをするぞー!

娘「あのね、嬉しいって言う」

ネットはあとにしよう。

http://d.hatena.ne.jp/yukitanuki/20090502/p2

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

金田朋子の名セリフ

受験生の皆さんの発展と途上を願って」

「ホワイタイガーを飼ったら、染み抜きが必要だよね!汚れないように」

ヤングの反対はロングでしょ?」

御曹司の息子」

「え!?今年戌年なの!?じゃあ私戌年初めてかもしんない!」

マラリアキャリー

ジャパニーズって言うのはジャパンを必要とするからJapan needsなんだよね?」

「波乗りジョリー・・・あっ!間違えた!波乗りジョディ!!!」

「♪ぽっぽっぽ、はとぽっぽ、まーめが欲しいかそらやるぞ。みんなで仲良く食べるだぞ♪」

「うぃんどう うぃず対応パソコン!」

北京首都ってどこ?」

屋久島には凄いヤシの木があるんだよ」

「成せば成さぬ」

「私も歴史に残る言葉発明したいと思います。」

「不良人にカツアゲされそうになったことがあってやめてください!!!って叫んだら不良の人が笑い転げたの、だからその隙に逃げた」

幕張メッセってここですよね?」於ビッグサイト

「なんの肉なんだろうね?コンビーフってね?」

マスクつけると暖かいんですよ、だから泥棒とかはマスクしてるのかなって」

ガチャピンってあれだよね?黄色の方だよね?」

早起きは三文の毒」

「男の人の王様北島三郎さんで、女の人の王様八代亜紀さんだと思ってた」

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1720.html

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

“先日、「宮中賢所物語」という皇居の奥で57年住み込みで働いた女性の本を

読んでいたら、語尾が大変なことになっていて

世間と隔絶されていることが伝わってきました

「楽しゅうございました思い出でございます」

お話しあそばしおいでになりました」

「ご覧あそばしていただきました幸せに、感極まりましてございます」

「御静謐にあらせられましてございます」

「美しさに輝いて見えましてございます」

賢所様にお仕えさせていただきますおかげさまでございますと、深く思いましてございます」”

— 祝宴-辛酸なめ子の女一人マンション

http://blog.smatch.jp/sinsan/archive/464

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

商人ありて、バイブとオナホを売っておった。

商人曰く、「このバイブはどんなマグロでも潮を噴かせ、 このオナホはどんな遅漏でもイカせまする。」と。

そこで一人の男問いて曰く「そのバイブでそのオナホを突かば、どうなるか。」と。

商人答えて曰く「虚しきことこの上なし。」と。

http://anond.hatelabo.jp/20090430052735

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

性的刺激が高まり射精が近づくと睾丸が小さく固まるが、このとき小さく固まった睾丸を男性の体から離すように引っ張り睾丸の緊張を解くことにより、射精に至る時間を延ばすことができる。”

金玉潰し - Wikipedia

比喩について

| 比喩について - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 比喩について - 肉芽観察現代詩 比喩について - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

比喩というと凄まじい数のレトリック論が見つかるのだが、詩人の書いた比喩論レトリック論は読むだけ無駄だ。

あまりにも程度が低すぎて、余計に頭が混乱する。

言葉は比喩であると断じたのはショーペンハウエルだが、考えるまでもなく言葉というものは「そのもの」を指し示しているわけではないのだから当然のことだ。

さて、メタファー、シネクドキ、メトメニー、シンボル、イロニーアレゴリー、等等、その比喩についての名付けも数限りなくあるが、俺は断言する。

すべての比喩は隠喩と換喩に還元することが出来る。

これはフロイトの夢の作業の「圧縮と置換」のことであり、数理論理学の「統合配列」とも呼びかえることが可能だろうが、そもそも人間精神活動そのものが「隠喩と換喩」に支配されているのだ。

「心のままに」というものがどれほど複雑なものなのか、多くの人は知らずにすごしているし、そのほうが無駄な苦労を背負うことはないのでそれでいい。

が、仮にも詩人を名乗るのならば、その「心のまま」を直視し、比喩を超えた「そのもの」を産み出すくらいの気概が欲しい。

俺はそれを目指すために、レトリックやテクニックなどというものは全力で無視することに決めた。

俺は気合と勢いで詩を産む。

小手先の技術などはったりにもならないのだ。

プロロゴス

| プロロゴス - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - プロロゴス - 肉芽観察現代詩 プロロゴス - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

盲目預言者はつぶやく

呪いはなった災いはなった

 

地上に群れる民草よきけ

定めの日は既にきたのだ

 

血と硝煙の日々は終わることがない

命を喰らう釜戸はとうに開け放たれた

 

誠に汝らに告ぐ

 

今が終末のとき

今こそが審判のとき

 

終わりが始まるのだ

Re:VERSE

| Re:VERSE - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - Re:VERSE - 肉芽観察現代詩 Re:VERSE - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

おもてにあるものが

BIRTH

内側からめくれあがり

BIRTH

うらがわの存在

BIRTH

今、産まれる

 

REVERSE

 

胎動はしずかに

BIRTH

その震えはちいさく

BIRTH

産声はささやか

BIRTH

今、産まれる

「いかにもな現代詩」

| 「いかにもな現代詩」 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「いかにもな現代詩」 - 肉芽観察現代詩 「いかにもな現代詩」 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

偉そうなライトに柔らかい土に数え切れない明日について考えるに留まり

西瓜をもとにした肌に髪に紛れ

汝斯する

友達がいないと人々が波立てるなら負けて来い

マニュアルも終わり

浜辺に反芻するばかりだフテキセツでもって投げ出し座った夕空に両腕に立って生き続ける携帯持ち込める嘘

言い訳に無くした肉屋にぶちまけられなかった暑さよ聖母天幕をもって全世界でなければ糧に飛び回って

火星の淵にぶつかって堕ちて無残な一面を睨む面に裂かれている風が安らぎに行く

貼りつけられたら、忘れそうになる牝猫の鬱が腐ってゆき

やたら時間の通路をうろついてやまないので

便利

クリーナー液が来た、理念が美しい部分の自転車をはらはら砂

哀しみを鳴らして憎み

紅く染まる紅葉は容赦せんと努力したら二日で踊っているばかり

脳天に廃棄物と変わらぬモノ

商品で麦酒の問いかけに紛れ

午後一匹の憐憫が理想の陽射しを買って見せたい奉仕、心は儚い肌はもう飽きた

サイレント肌に忍ばせ

安い米粒食べて陶酔した美味が大好きな空よ、糞を拭いて

がっちりと揺れる水面が重い溜息追憶

死ぬ映画スターを真似しよう返事はない明日へ

俯く事など望むもの眺める風を放そう光でまた

英語を食らったのに

うねって今から逃れた朝抱きしめ合えばいけないのに…寝てもらって流れ

周りの膝を語る皮膚が拍車を拭い切れそうになる怒り昂ぶるその地雷に来客は叫んだ

産毛を一秒…現実逃避

よろめきながら

ぜんぶを伝い

ふりすてて

グラスは温情を引き摺り回す

Σοφια

| Σοφια - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - Σοφια - 肉芽観察現代詩 Σοφια - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

「ではない」

という言葉に囚われた

恩寵の源泉

 

引き裂かれた貴女は

光のとどかぬところで

涙を流す

 

私は待つことをやめよう

私は取り返しに行かねばならない

 

ソフィア

叡智の母

ソフィア

冥い神々の娼婦

 

 

ソフィア

 

 

貴女を必ず救い出します

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

だめ、神様が見てる…

キリスト教

     ( ゚д゚ )

イスラム教

     ( ゚д゚ )

ユダヤ教

     ( ゚д゚ )

日本八百万教】

(゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )( ゚д゚)( ゚д゚ )(゚д゚ )(゚д゚ )( ゚д゚)( ゚д゚ )(゚д゚ )

( ゚д゚)( ゚д゚ )(゚д゚ )(゚д゚ )( ‘A` )(゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )(゚д゚ )( ゚д゚)( ゚д゚ )(゚д゚ )

(*´Д`)(゚д゚* )( ゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )( ゚д゚)( ゚д゚)(゚д゚ )(゚д゚ )(゚д゚ )

( ゚д゚)( ゚д゚)(#・ω・ )(゚д゚ )( ゚д゚ )(゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )(゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )