Hatena::Groupgendaishi

肉芽観察現代詩 このページをアンテナに追加 RSSフィード

なんとなくポエム

肉芽観察tumblr

肉芽観察現代詩手帖

肉芽観察記

詩inはてなハイク

2009-05-02

オールドタイプ

オールドタイプ - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - オールドタイプ - 肉芽観察現代詩 オールドタイプ - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

どうも最近、俺がやらなくていいことをなんだか知らんがやらされているような気がして、疲れる。

 

俺は基本的に人のことなどどうだっていいと考える。

勝手に生きて勝手死ね、そう思っている。

犯罪とかどうでもいいし、戦争が起きたって、死にたくないからどうにかして逃げようと考えるだけで、俺に被害が及ばないのなら勝手にやってろ、と感じている。

 

しかし、逆説がまた滑り込んでくる。

 

俺は自由に生きたいだけだから、俺の自由を阻害するものを全力で排除しようと努めるが、その俺の自由を阻害するものと戦うとなると、犯罪とか戦争とかマイノリティーの問題系を引き寄せてしまう。

面倒だ。

皆が自由で独立した存在であるならば、犯罪戦争マイノリティーもなくなるんじゃないか。

簡単な話だと思うんだけどな。

集団になるから人はダメになるんだ。

 

俺は人との繋がりはあくまでも一対一の関係でありたいと思うし、組織とかコミュニティーとかそういうものが皮膚感覚としてなじめない。

だから、SNSなんて本当は気持ち悪いと思うし、最近WEBサービス人間関係とか趣味嗜好とか何でもかんでも可視化する風潮は気に入らない。

 

エディタHTML書いてCGI組んで古典的なWEBサイトでも作って時代の逆行を突き進もうかしらん。

crawler1984crawler19842009/05/02 06:46引用は楽しいですよねえ

POGEPOGE2009/05/02 07:07引用の組み合わせはある種の創作です^^

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090502