Hatena::Groupgendaishi

肉芽観察現代詩 このページをアンテナに追加 RSSフィード

なんとなくポエム

肉芽観察tumblr

肉芽観察現代詩手帖

肉芽観察記

詩inはてなハイク

2009-05-30

DISTRUGGO

| DISTRUGGO - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - DISTRUGGO - 肉芽観察現代詩 DISTRUGGO - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

Io

 

まとわりつく罪悪の鎖

それは私のものではない

 

Io

 

何千年もの間

私たちを縛り付ける

 

Io

 

嫌悪の源は

私たちであること

 

Io

 

恐怖と悪意は

私たちに植え付けられている

 

 

Io distruggo tutti

破壊しなければいけない

Io distruggo tutti

消し去らなければいけない

 

 

DISTRUGGO

 

DISTRUGGO

 

 

懺悔する神はいない

告白する罪はない

 

破壊しなければいけない

すべてを

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090530

2009-05-28

くだらねえ

くだらねえ - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - くだらねえ - 肉芽観察現代詩 くだらねえ - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1268068.html

 

予言する。

ここまであからさまに抑圧を強めるのなら、その抑圧された欲望は「いわゆる現実」に向かうことになる。

つまり、リアル犯罪者が増えることになるよ。

そして、禁止されたからといって欲望はなくならないのだから、アングラに流れてろくでもないことになるのは必然だね。

 

まったくくだらない。

現実妄想の区別ぐらいつけろや。

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090528

2009-05-27

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090527

2009-05-20

傍観者

| 傍観者 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 傍観者 - 肉芽観察現代詩 傍観者 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

サイレントマジョリティーという言葉があるのだが、意味は良くわからない。

サバルタンの反対のようなものだろうか。

ともかく、多くの沈黙する人たちのことを考える。

そこいらで紛争がおきようがエイズ蔓延しようが、新型インフルエンザ国民の三分の二が死んでしまう可能性があろうが、地雷で足を吹き飛ばされる子供たちがいようが、全力で見て見ぬふりが出来る人たち。

 

俺は素で思うのだが、彼らのことを「強いな」と感じてしまう。

俺は繊細(笑)なので、一度目に入ったら気になって気になって仕方がない。

もちろん俺が気にしたところで、俺は政治家でも富豪でもないので何も出来ることはない。

せいぜい赤い羽根募金に500円玉突っ込んで羽はそこいらに捨てるというよくわからない偽善的行為をするぐらいだ。

 

俺は100円ショップでものを買うときにも、工場で非人間的な生産過程に組み込まれて低賃金で働く人々のことを思わずにはいられない。

俺は賞味期限切れ近い惣菜パンを半値で買うとき、パン工場で何の希望もなく延々とライン作業をする人々のことを思わずにはいられない。

深夜の道路工事真夏もしくは真冬の旗振り、金属加工工場で両指をすべて切断された古い友人etc.

 

彼らのことは俺にとっては他人事ではない。

プラスチック工場夜勤で頭がおかしくなりそうになり、脳内で壮大な物語を構築し、そのすばらしさに涙を流しながらバリ取りをしていたのが俺なのだ。

パン工場で働くとき事前説明会で「たまに指ちょん切られる人がいるから気をつけてね(笑)」と説明責任者に言われ唖然とし、実際にローラーに指を巻き込まれ指が引きちぎられそうになったのが俺なのだ。

ドカタのおっちゃんが砕石に飲み込まれて下半身不随になったり、弟の友人がユンボキャタピラに踏み潰され、足から腰まで滅茶苦茶にされた、そんな話ばかり聞かされるのが俺なのだ。

 

スルー力

そんな言葉を作り啓蒙しなくとも「まっとうな人々」は生き延びる作法として自然にそれを身につけている。






大いなる沈黙者たちよ。

滅びを見守る冷徹な眼よ。

 

俺は貴様らに宣戦布告をする。

たったひとつの冴えたやり方

| たったひとつの冴えたやり方 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - たったひとつの冴えたやり方 - 肉芽観察現代詩 たったひとつの冴えたやり方 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

うだうだぐだぐだと30年も頭をこねくり回していろいろと考えたのだが、生きてゆくうえで、これだけを守っていれば、そんなに悲惨なことにはならないだろうということがある。

 

それは、

 

「正直に生きる」

 

ということだ。

 

 

外面を取り繕ったり、小賢しく自分が損しないように立ち回ったり、おいしい思いをしようと小手先のテクニックばかりを磨いたり、そんなものはどうでもよいのだ。

 

気に入らないことがあれば気に入らないといえばいいし、いやなことにはいやだといって拒否すればいいし、好きな人には好きといえばいいし、率直にモノを言って生きればよいのだ。

 

近視眼的に見れば、細かい軋轢や失敗や損失を蒙るかもしれない。

しかし、大局を見れば、それなりに充実した人生を歩めるように思う。

 

 

俺は敵もおおいが、それ以上に信頼する友がいるのだ。

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090520

2009-05-19

"Grab"

| "Grab" - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - "Grab" - 肉芽観察現代詩 "Grab" - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

 

 

 

 

 Er stand da, wie Gott geschaffen hat.

 

 

あなたの話はよくわからない

あなたの言葉は理解しがたい

 

それは何を意味するのですか?

それはどういうことなのですか?

 

わからない

わからないとはどういうことですか?

 

わからない

放たれた音の強弱さえも

 

わからない

 

 

 Er stand da, wie Gott geschaffen hat.

 

 

「君達には知識がない。

 君達には知能がない。

 君達には理解できない。

 君達は愚かだ」

 

 

 Er stand da, wie Gott geschaffen hat.

 

 

神の御前でひれ伏すわれらの墓に刻まれた

 

 

 Er stand da, wie Gott geschaffen hat.

 

 

”ムチニヨリシス

2009-05-19 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-19 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

 民主党鳩山新代表は就任会見で、フリージャーナリスト上杉隆氏の質問に対し「民主党政権を取ったら記者会見オープンにする」と明言した。しかし大手マスコミは、このやり取りをほとんど報じていない。「報じられない」といってもいいだろう。これは、小沢氏が3月に会見で発言した内容を受けての問答だったが、一国の総理が「記者クラブ」を無視し、雑誌フリージャーナリストの会見参加を認めた場合の影響は計り知れない。「記者クラブ」そのものの否定につながるからである。鳩山代表の「会見オープン」発言が、どんな政策よりも重いと感じたのは筆者だけではなかったかもしれない。大手マスコミはぞっとしているだろう。なんとなれば、大手マスコミにとって「記者クラブ制度」は生命線、権力の源泉だからである。

http://www.data-max.co.jp/2009/05/18_093133.html

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090519

2009-05-18

Zooomrのすばらしさをみんな知るべき

| Zooomrのすばらしさをみんな知るべき - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - Zooomrのすばらしさをみんな知るべき - 肉芽観察現代詩 Zooomrのすばらしさをみんな知るべき - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

http://jp.zooomr.com/

 

Zooomrはすごい。

容量無限

開発者メリケンの人なのに、なぜか日本に移住。多分、オタクだからだろう。

flickrだと気取ったオサレアーティスト(笑)ばかりで具合が悪くなるのだが、ズーマーはカオスもよいところで、コスプレ写真に命かけているデジ一使いのガリゴリガチオタとか、アニメ画像を延々うpっているのとか、鉄ちゃん電車写真で埋め尽くされたりとか、バーベキューの実況中継しているオーストラリア大家族とか、もう滅茶苦茶。

あと、フォトークというのがあって、Twitterのようなものなんだが、Twitterとの連携も出来るので実はTwitter殺しでもある。俺はTwitterの内輪受けノリについていけなくて放置しているのだが、フォトークはちょくちょく利用している。

各種ブログサービスとの連携もばっちりで、このブログ更新が楽チンで助かる。

SNSのようなところもあるのでmixiもいらない。






さあ皆のもの、Zooomrに移住するのだ。

"CAMERA OBSCURA"

| "CAMERA OBSCURA" - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - "CAMERA OBSCURA" - 肉芽観察現代詩 "CAMERA OBSCURA" - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

 

 

 

 

神様が僕を見るように

 

 きみを見ることが

 

 できるのなら

 

 きみは Objet Petit a

 

 なのだ」

 

 

暗室の中で何度も焼きなおす

色をあの色を

質感、あの質感を

 

再生儀式

記憶を定着させねば

 

 

 否!

 

 

再現可能なものなど

この世には存在しないのだ

 

 

 replied to was:

 

 Re:

 Re:

 Re:

 Re:

 Re:

 

 Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:

 

 

造り替えられたものは

過去存在ではない

 

世界を切り取る

カメラオブスキュラ

 

世界を切り開く

単眼

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090518

2009-05-17

"ARABESQUE"

| "ARABESQUE" - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - "ARABESQUE" - 肉芽観察現代詩 "ARABESQUE" - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

薄布に蔽われた

わたしたちの世界

 

反復せよ

正確な秩序を

 

埋め尽くせ

緻密な幾何学地図

 

 

VEIL

 

 

薄布の向こう側に

わたしたちの世界が在る

 

破壊せよ

創世の楔を

 

解き放て

内奥の叫びを

 

 

ARABESQUE

 

 

剣舞う恍惚曼荼羅

2009-05-17 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-17 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

「丁度良い

お前はお前で丁度良い。

 顔も体も名前も姓も、お前はそれは丁度よい。

貧も食も親も子も息子の嫁もその孫も、それはお前に丁度よい。

幸も不幸も喜びも、悲しみさえも丁度よい。

 お前にとって丁度よい。

地獄へいこうと極楽へいこうといったところが丁度よい。

うぬぼれる要もなく卑下する要もなく上もなければ下もない。

死ぬ日月さえも丁度よい。

お前はそれは丁度よい。

             良寛

2009-05-17 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-17 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

見えてる地雷を設置された日に踏みに行くのは結構快感なんだよ!?

http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51509868.html

2009-05-17 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-17 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

古川: 普通日常を生きていたら、小説なんか必要ない。テレビをつけて他人と話していたらそれで済むわけだから。わざわざ時間を確保して読む人、聴く人は、おかしい人たちなわけですよ。でも、小説音楽がある瞬間に”力”を持つとしたら、例えば本当に戦争とかが起こった時です。砲撃で防空壕へ逃げ込んだ。震えるしかない。その時にもし文庫本が落っこちていたら、iPodがあって知らない曲が1000曲入っていたら幸せですよ。戦争の状況の時にこそ、初めて必要なものですよ。なのにわざわざ日常で本を読みたい、音楽を聴きたい、お金を払ってCDを買う、ライブ会場に来る人たちっていうのは、何か日常戦争状態で、どこか追い詰められている。俺はその人たちに平和を与えるために書く、読むと思うんですね。そこはね、迷わない。迷わなくなったのはここ三年くらいですかね。”

文藝2007年秋号 特集・古川日出男 対談 向井秀徳×古川日出男 戦争状態にいる人に平和をもたらすために

2009-05-17 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-17 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

以前に森博嗣小説で見かけたこと。

 欧米の集団の繋がりはjoinだが、日本の集団は「俺も混ぜてくれ」という言葉通り、mixなのだと言うこと。

 これはとても印象に残っている。(出典となる小説は失念)

 

 確かに欧米はjoinによって繋がっていくリンクリストみたいな感じがして、そのjoinの連鎖が数多く発生していて、最終的には複雑に絡み合ったチェーンみたいな気がしている。

 これは、直接その集団に触れた訳ではないので思いこみも入っているだろうけれど、Webサイトにおける繋がりも欧米コミュニティも、それらの人々が書く書籍にもそうした色が濃く現れているように感じる。チェーンの中をけたたましくエネルギが行き交う感じがして仕方がない。

 そして、やっぱり日本はmixであって集団に溶けこむ事で個を失っていくというか、mixiのように繋がっていても集団の中で個は打ち消されていくような感じをうける。

 自分自分であることは許されないというか、人格性癖も特徴も個性も抑圧されて、ただひたすらに集団の構成要素であることを求められているような気がする。(例えばmixiにおける暗黙的な儀礼などがそれ)

 要するに日本において集団に溶けこめない人たちというのは、このmixにおける打ち消しに常に反発を覚えるのではないのかなぁ、と感じたということ。

 組織なんてものはその最たるもので、出来るだけ個を特出させないような仕組みなってしまっている。卓越した技能があっても、組織に適さないということで放逐される人もいるし、放逐されないまでも槍玉に挙げられるのがしばしばだ。

http://d.hatena.ne.jp/Isoparametric/20060915/1158282937

2009-05-17 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-17 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

“高度に発展した深読みは深刻な妄想と区別が付かない。”

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090517

2009-05-16

2009-05-16 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-16 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

戦後日本こそが、レイシスト国家としての一つの完成形態

http://watashinim.exblog.jp/9727044/

この文章がすごいのは、一目瞭然ではあるが、新自由主義者について労働者人間ではなく単なる数字として見ていると批判しながら、新自由主義者顔負けの冷徹さで、外国人労働者の生活により「国民」が被るという被害「コスト」(しかも外国人にとっては生活権レベルの)を挙げていく点にある。

そもそも、現在日本は、外国人労働者抜きには経済にせよ社会にせよ成り立たなくなっているのだから、受け入れに賛成か反対か、という選択肢自体が虚構である。こうした主張は、森永だけではなく、最近では萱野稔人がその典型例であるが、少なくとも森永や萱野がこうした主張をするならば、現に今、日本にいる外国人労働者はどのような処遇がなされるべきかも同時に明らかにしなければならない。そうでなければ、こうした言説は、外国人労働者への排外主義を後押しする機能しかもたらさないではないか。

また、自国の資本第三世界に進出し搾取していることを放置している、あるいは抑制できない状態でいるにもかかわらず、第三世界外国人が自国に入ってくるのを拒むのは道理に合わないだろう。第三世界人間からすれば、現地経済破壊しておきながら、入国は拒むというのは手前勝手にもほどがあるとならざるを得まい。上の記事中の森永の、「何の関係もない国民」などという規定は馬鹿げている。「何の関係もない」どころか、自国の多国籍企業海外進出を容認しているという、国民としての政治責任を負っているではないか。そうした多国籍企業法人税によって、福祉体制その他の恩恵を被っているという点だけからも、「何の関係もない国民」などとは言えるはずもあるまい。

そこで引用したフランス国民戦線ナンバー2であるブリュノ・ゴルニシュ(Bruno Gollnisch)の「私たちは極右でも何でもない。日本のような移民政策を理想とするだけなのです」という言葉に示されているように、戦後日本こそが、レイシスト国家としての一つの完成形態なのであって、外国人労働者の流入を可能な限り阻止するか、入国を認めても労働者としては法的にグレーゾーンの状態に置くという形でやってきているわけである。森永や萱野のようなメンタリティ連中がそうした施策を支えてきた(いる)のだ。そして、その結果が、先進国中でも(しかも、この巨大な経済規模で)極端に少ない外国人労働者人口比率であり、人種差別禁止法の不在等に見られる、外国人差別がさして問題とされない社会環境である。国家レベル排外主義を行なっていた(いる)からこそ、人種主義団体の運動が活発でなかったというだけだ。仮に人種主義団体の活動が盛んであったとしても、多くの外国人の居住と生活が認められている社会の方が、はるかにまともなものであることは言うまでもない。そうでないと言う人間は、日本人以外の人権考慮しない、世界経済の安定性すら考慮しない、レイシスト保護主義者であると見なさざるを得ないだろう。

森永の口調や視線は、冷徹な新自由主義者が、恐らく日本貧困層に対して抱いているものそのものだ。違うのは、さすがにここまで大っぴらには新自由主義者も言えないが、外国人労働者には言ってよいことになっているらしい、という点である。

また、森永は「護憲派」であるが、森永の語る平和主義の前提になっているものは、「何の関係もない国民」などという、国民を<無垢>なものとして描く表象、「一人一人がやさしい心を持っていて、相手を傷つけないように気づかい、みんなが幸せになれるような思いやりを持った文化というのが、一つ一つのものに込められている。それが日本なんだというんです」(『年収300万円時代 日本人のための幸福論』186頁、強調は引用者。なお、これは小泉八雲の発言を紹介する文脈で用いられているが、森永小泉八雲見解はここでは一体化している)という表象である。森永において、外国人(恐らく<新自由主義者>も)は、こうした<平和>で温かい日本社会を崩す輩として認識されている、と思われる。森永の掲げる<平和>は、金玟煥(キムミンファン)氏が言うところの「脱文脈化された平和」である。

森永を、私たちは、レイシスト保護主義者の典型として位置づけることができるだろう。レイシスト保護主義グループは、<平和>な日本社会を「新自由主義」または「外国人」から守らなければならない、という衝動を基底に置いている。その「<平和>な日本社会」なる表象が、ある者には「日本国憲法が守ってくれた平和」であり、ある者には「日本伝統の淳風美俗」と映っているのだ。確かに、「右」も「左」も関係ないのである。

森永のような立場の人物を護憲派というのは、したがって、ある意味ではミスリーディングである。森永護憲論を根底から規定するのは、平和主義それ自体よりも、先進国家の国民としての生活水準を「保守」したいという情念であるのだから(ついでに言っておけば、先進国国民としての生活水準を「保守」するためには、対テロ戦争継続的に参加する必要があるのだから、森永流の、現状維持のための「護憲」論は、大衆的には何の説得力もない)。

だが、むしろ、以下のように問うた方が有益であろう。そもそも戦後護憲派の主流というのは、森永のようなものだったのではないか、森永は、その調子のいい性格とあいまって、時勢に乗って護憲派の本音をあけすけに喋っているだけなのではないか、と。

http://d.hatena.ne.jp/tzetze/20090515/1242374084

俺は死んでも戦場には行かない

俺は死んでも戦場には行かない - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 俺は死んでも戦場には行かない - 肉芽観察現代詩 俺は死んでも戦場には行かない - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

第5回DAYS国際フォトジャーナリスト大賞

http://www.daysjapan.net/taishou/index2.html

立ち読みしてきたが、吐き気がした。

「真実」の名のもとにセンセーショナルなものを見せびらかすのがジャーナリズムなんですかね。

「真実」の名のもとに極限状態にある人モノ状況を撮って見世物にするのが写真なんですかね。

いつもいつもこんな写真ばかりがクローズアップされて、もはや不感症になってんだよ、こちとら。

俺はフォトジャーナリストを名乗る人よりはパパラッチ尊敬するし、抜けもしないヌード写真を撮るやつより、アイドルグラビア写真家技術審美眼を信じる。

俺は「正義」だの「真実」だの言われると虫唾が走るんだ。

俺は死んでも戦場には行かない。

面白いものはそこいら中に転がっているんだ。

俺は俺の生から切り離された特殊状況に身をおくことを避けるし、平々凡々たる日常から普遍的なものを見つけ出すのが表現者としての俺の役目だと思っている。

lyricistlyricist2009/05/16 22:19きっと賞をもらった人達は「素晴らしい」写真が撮れた、賞ももらったと喜んでいるのでしょう。
馬鹿げています。
何が馬鹿かって報道精神そのものです。
凄い=素晴らしい、という発想です。
浅はかな人間ほど凄いものは素晴らしいと混同して考えていますが、
大半のジャーナリストはこんなもんなんでしょう。
事実だけを伝えるのであるならば、航空写真や素人撮りで良い筈です。
つまり、順位を付ける必要はない。
この賞の順位のつけ方は商業的な受けの良さを中心にしていると感じました。
商業的である事が悪いとは考えていませんが、人間の不幸を単に不幸としか撮れず、それを見た者が暗い気持ちになるならば商業としては失敗だと思います。
自分は商業っていうのは人を幸せにしてこそ、その対価を得られると思ってるんですが、自分のことしか考えていない人間が多くて嫌になることがあります。

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090516

2009-05-15

2009-05-15 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-15 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント


平成2 0年中における自殺の概要資料:警察庁生活安全局生活安全企画

http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki81/210514_H20jisatsunogaiyou.pdf


asahi.com朝日新聞社):30代の自殺過去最多 若い世代増加 08年警察庁統計 - 社会

http://www.asahi.com/national/update/0514/TKY200905140074.html

 警察庁は14日、08年中に自殺した3万2249人の年代別や原因・動機別などの統計を公表した。30代が4850人と統計を取り始めた78年以降最多となるなど、若い世代が増えたのが特徴だ。一方、50代は長年自殺者が最も多い年代で今回も最多だったが、11年ぶりに7千人を割った。70代以上も減少傾向だ。

 自殺者総数は07年より844人減ったものの、11年連続で3万人を超える深刻な状況が続いている。

 警察庁のまとめによると、年代別自殺者のうち、50代は07年に比べて10%減の6363人。03年の8614人をピークに年々減り続けている。60代(5735人)は微増だが、70代(3697人)と80歳以上(2361人)はそれぞれ5%減った。

 一方、30代は前年比2%増の4850人と2年続けて過去最多。10代は611人(07年比12%増)、20代は3438人(4%増)と増加に転じた。若い世代が増えた理由として、不況を背景にした雇用問題や職場ストレスの影響を指摘する専門家もいる。

 自殺防止に役立てるため、警察庁は動機・原因を遺書や遺族への聞き取りなどで特定している。52の分類から三つまでの複数選択で、特定できた人は2万3490人と07年より281人増えた。

 内訳は、健康問題が1万5153人と最も多く、経済・生活問題7404人、家庭問題3912人、勤務問題2412人が続く。この順位は前年と同じだった。

 健康問題の中でも、「うつ病」が6490人(7%増)と前年同様最も多かった。その内訳を年代別にみると、30代が1204人(21%増)で最多となった。一方、07年に最多だった50代は1161人(9%減)だった。

 経済・生活問題では、昨年同様に最多の「多重債務」が1733人(12%減)と負債関係が減少傾向にある。これに対し、「事業不振」が1139人(10%増)、「生活苦」が1289人(13%増)と増えている。

 今年に入ってからは3月末までに8198人と08年同期より309人多く、昨年秋以降の世界同時不況の影響が出始めている可能性がある。

自殺が若年層で増加…昨年、警察庁まとめ : ニュース : 医療介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kyousei_news/20090514-OYT8T00676.htm

就職失敗」「失業」目立つ

 警察庁は14日、昨年1年間に全国で自殺した3万2249人の年齢や動機などを公表した。

 20~30歳代を中心にした「若年層」の自殺者が増加したのが特徴で、特に30歳代は1978年に統計を取り始めてから最も多い4850人だった。動機別では、「生活苦」「失業」「就職失敗」が前年より13~40%増え、秋以降の急激な景気後退を色濃く反映する結果となった。今年も3月までの自殺者が8198人と昨年を309人上回っており、景気の落ち込みが長引けば、増加傾向に拍車がかかるおそれもある。

 昨年の自殺者は前年を844人下回り、2年ぶりの減少となったものの、1998年から11年連続で3万人を超え、高止まりの状態。

 年代別では、最も多い50歳代が6363人(前年比9・7%減)と全体の19・7%を占め、60歳代5735人(0・4%増)、40歳代4970人(2・5%減)、30歳代4850人(1・7%増)、70歳代3697人(5・4%減)の順だった。30歳代以下は全体の27・6%に上り、中でも30歳代は10年前の98年(3614人)に比べ3割以上も増えている。

 遺書などから動機を特定できたのは2万3490人。動機を52項目に分けて複数の項目があてはまる自殺も含めてまとめた結果、健康問題が1万5153人と前年に引き続いて最も多く、このうち「うつ病」は6490人(7・1%増)で52項目中トップだった。

 一方、経済・生活問題を動機とした自殺者7404人を詳しく見ると、多重債務など「負債」を動機とする自殺は前年より10・9%減ったものの、「就職失敗」が253人と40・6%も増え、「失業」も20・4%増の648人、「生活苦」は13・4%増の1289人に上った。「就職失敗」は20歳代と30歳代を合わせると155人で6割以上を占めている。

 20歳未満のうち小中高校生は308人で、前年より34人増加。「いじめ」が動機と判断されたのは11人だった。硫化水素ガスによる自殺者は1056人で前年の29人から大幅に増えた。

死を覚悟、36歳樹海保護失業し、楽になりたかった

 失業就職失敗、生活苦……。昨年1年間に全国で自殺した3万2249人の動機などを分析した警察庁の調査から、昨秋以降の日本経済の落ち込みが、40歳代、50歳代の中高年だけでなく、30歳代以下の「若年層」を自殺へと追い立てている現実が明らかになった。各地の窓口に自殺に関する相談が急増する中、専門家は「世代や経済的な状況に応じた細かな対策が必要だ」と指摘している。

支援団体「生きる方法ある」

 今年2月中旬。兵庫県出身の元派遣社員男性(36)は、雪が舞う富士山麓(さんろく)の青木ヶ原樹海山梨県)をさまよい続けていた。

 昨年9月まで東京都内コールセンター商品の説明や苦情を受けるオペレーターとして働いていた。ところが連日の苦情電話に疲れて、派遣会社に体調不良を訴えた途端、契約を打ち切られた。神戸実家に戻って、ようやく就いたパソコン製造仕事も、1か月もしないうちに「派遣切り」に遭った。その後は全く職が見つからない。希望を失い、「楽になりたい」という一心で睡眠薬を手に樹海に入った。それから3日目。死を覚悟した時、パトロール中の警察官保護された。

 「死ぬ必要はどこにもない。できる限りのことは何でもするから」。警察官が紹介してくれた支援団体「太陽の会」(東京)の相談員は、電話越しに懸命に語りかけてきた。その言葉に励まされ、今は、山梨県富士吉田市市営住宅に住みながら生活保護を受け、自立を目指している。

 「あの時は死ぬしかないと思いこんでいたが、本当は死にたくなかったんだと思う。私と同様、支えてくれる人がいれば、救える命はたくさんあると思う」。男性は今、そう振り返る。

 青木ヶ原樹海を管轄する富士吉田署によると、昨年樹海保護した自殺志願者は161人で前年より35人増加した。太陽の会が加盟する「全国クレジットサラ金被害者連絡協議会」にも昨年9月から先月まで3300件を超える相談が寄せられ、同協議会の事務局長の本多良男さん(68)は「失業などで精神的にまいっている人が増えている。生きる方法はいくらでもあることを伝えたい」と訴える。

 秋田市企業経営者自殺防止に取り組むNPO団体「蜘蛛(くも)の糸」にも、今年4月までの1年間に例年の3倍に上る133件の相談があった。相談者には面談して思いとどまるよう説得しているが、2人は自殺してしまったという。

 NPO法人自殺対策支援センターライフリンク」の清水康之代表は「これまでの自殺対策は主に中高年層を想定していたが、非正規雇用の拡大と景気悪化で、それより若い世代が疲弊し、希望を持てなくなっている」と分析。「自殺経済環境は密接な相関関係があり、今年は昨年以上に自殺者が増えるおそれがある。今回のデータを詳細に分析し、実情に沿った対策を打ち立てることが必要だ」と指摘している。

 自殺に関する主な相談窓口

 ■ライフリンクデータベースhttp://lifelink-db.org/)(全国の自殺相談の窓口が検索できる)

 ■東京自殺防止センター 03・5286・9090(毎日午後8時~翌朝6時、火曜日は午後5時~翌朝6時)

 ■全国クレジットサラ金被害者連絡協議会(03・3255・2400)(24時間

 ■全国の「いのちの電話」の番号は日本いのちの電話連盟のホームページhttp://www.find-j.jp/)で


自殺者:30代、過去最多 昨年4850人、不況で拡大--警察庁まとめ - 毎日jp(毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090514dde001040005000c.html

◇20代も増加傾向に

 08年中の30歳代の自殺者数がバブル期の約2倍の4850人となり、統計を取り始めた78年以降最多となったことが警察庁のまとめで分かった。20歳代も過去10年間で2番目という多さで、バブル崩壊後の不況下で自殺が若年層にも広がった実態が浮かんだ。

 08年全体の自殺者数は前年比844人減の3万2249人。先月公表済みだが、年齢別や原因・動機別の分析は未公表だった。

 年齢別では多い順に▽50歳代6363人(前年比9・7%減)▽60歳代5735人(0・4%増)▽40歳代4970人(2・5%減)▽30歳代4850人(1・7%増)▽70歳代3697人(5・4%減)--などとなった。

 50歳代はピークの03年(8614人)以降、減少傾向にあるのに対し、30歳代はバブル末期の91、92年の2391人を底に増加傾向で、前年に続いて過去最多を更新した。19歳以下は611人(11・5%増)で年齢別では最少だったが、小学生4人、中学生60人が含まれている。

 原因・動機別では、遺書などで特定できた2万3490人について計54の選択肢から三つまで複数計上できる方式で調査した。最も多かったのは「病気の悩み(うつ病)」(6490人)で、続いて「身体の病気の悩み」(5128人)、「負債多重債務)」(1733人)。

 前年との比較では就職失敗が41%増の253人、失業が20%増の648人、生活苦が13%増の1289人で、不況の影響がみられた。前々回から選択肢に盛り込まれた「いじめ」は、19歳以下の13人を含む計16人だった。

 警察庁によると、前年比で増えた30歳代の自殺原因は、うつ病が21%増の1204人で圧倒的だが、伸び率の大きさでは、就職の失敗が35%増の69人▽仕事の失敗が32%増の103人▽職場人間関係が26%増の181人▽生活苦が25%増の164人--が目立つ。

 人口10万人あたりの自殺者数を示す自殺率の都道府県別比較では、高い順に(1)山梨(41・1)(2)青森(36・9)(3)秋田(36・6)だった。


30代最悪、学生11%増=動機は「生活苦」「失業」大幅増-08年自殺警察庁時事通信) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000039-jij-soci

 2008年自殺者3万2249人のうち、30代が前年比1.7%増の4850人で、統計の残る1978年以降最多となったことが14日、警察庁のまとめで分かった。20代も過去5番目に多かった。

 学生が11.3%増となり、職業別で増加が目立ったほか、「生活苦」「失業」など不況の影響がみられる原因・動機も大幅に増えた。

 08年の自殺者は前年より844人(2.6%)減ったが、11年連続で3万人を超えた。

 年齢別では、最多が50代の6363人(9.7%減)。続いて60代の5735人(0.4%増)、40代の4970人(2.5%減)、30代の4850 人、70代の3697人(5.4%減)、20代の3438人(3.9%増)、80歳以上の2361人(5.1%減)、19歳以下の611人(11.5%増)の順だった。

 職業別では、主婦年金生活者など無職者が1万8279人(3.7%減)で最多。次いで被雇用者8997人(1.7%減)、自営業家族従業者3206人(2.2%減)、学生・生徒972人と続いた。 


2008年自殺者、30代が過去最多を更新 | 企業経営ニュース・解説 | nikkei BPnet 〈日経BPネット

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090514/152556/

 警視庁がまとめた調査によると、2008年自殺者総数3万2249人のうち、30代の自殺者過去最多の4850人にのぼった。また、自殺者総数は前年から2.6%減少したものの、11年連続で3万人を上回っている。

 年齢別では、50代が6363人で最も多かったが、前年から9.7%減少した。また40代(前年比2.5%減)、70代(同5.4%減)、80代(同 5.1%減)も減っている。一方、30代が2年連続で最多を更新したほか、20代(同3.9%増)や10代(同11.5%増)など、若い世代の増加が目立つ。

 職業別では、全体の56.7%が「無職者」だった。「被雇用者・勤め人」(27.9%)、「自営業家族従事者」(9.9%)、「学生」(3.0%)と続く。自殺の原因や動機が明らかなものでは、「健康問題」が深刻で1万5153人。ほかには「経済・生活問題」(7404人)と「家庭問題」(3912人)が多かった。


自殺の動機、最多は「うつ病」 警察庁まとめ - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090514/crm0905141012009-n1.htm

 

 

 平成20年の自殺者3万2249人のうち、「鬱病(うつびょう)」がきっかけとなった人が6490人となり、自殺の動機として2年連続で最多となったことが14日、警察庁のまとめで分かった。

 原因・動機が遺書関係者の話などから判明したのは2万3490人。「鬱病(うつびょう)」の次に多かった理由は「身体の病気」で5128人。以下、「多重債務」(1733人)、「その他の負債」(1529人)と続く。

 年代別では、50代が6363人(前年比9.7%減)と最も多いが、30代が4850人(同1.7%増)、20代が3438人(同3.9%増)、19歳以下が611人(同11.5%増)と、若年層が目立って増えた。

 発生場所でみた都道府県別10万人当たり自殺者自殺率)は、青木ケ原樹海を抱える山梨が41.1人で前年と同じく最悪となった。


自殺、若年層で増加…「生活苦」「失業」「就職失敗」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090514-OYT1T00505.htm

警察庁は14日、昨年1年間に全国で自殺した3万2249人の年齢や動機などを公表した。

 20~30歳代を中心にした「若年層」の自殺者が増加したのが特徴で、特に30歳代は1978年に統計を取り始めてから最も多い4850人だった。

 動機別では、「生活苦」「失業」「就職失敗」が前年より13~40%増え、秋以降の急激な景気後退を色濃く反映する結果となった。今年も3月までの自殺者が8198人と昨年を309人上回っており、景気の落ち込みが長引けば、増加傾向に拍車がかかるおそれもある。

 昨年の自殺者は前年を844人下回り、2年ぶりの減少となったものの、1998年から11年連続で3万人を超え、高止まりの状態。

 年代別では、最も多い50歳代が6363人(前年比9・7%減)と全体の19・7%を占め、60歳代5735人(0・4%増)、40歳代4970人(2・5%減)、30歳代4850人(1・7%増)、70歳代3697人(5・4%減)の順だった。30歳代以下は全体の27・6%に上り、中でも30歳代は10年前の98年(3614人)に比べ3割以上も増えている。

 遺書などから動機を特定できたのは2万3490人。動機を52項目に分けて複数の項目があてはまる自殺も含めてまとめた結果、健康問題が1万5153人と前年に引き続いて最も多く、このうち「うつ病」は6490人(7・1%増)で52項目中トップだった。

 一方、経済・生活問題を動機とした自殺者7404人を詳しく見ると、多重債務など「負債」を動機とする自殺は前年より10・9%減ったものの、「就職失敗」が253人と40・6%も増え、「失業」も20・4%増の648人、「生活苦」は13・4%増の1289人に上った。「就職失敗」は20歳代と30歳代を合わせると155人で6割以上を占めている。

 20歳未満のうち小中高校生は308人で、前年より34人増加。「いじめ」が動機と判断されたのは11人だった。硫化水素ガスによる自殺者は1056人で前年の29人から大幅に増えた。

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090515

2009-05-14

2009-05-14 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-14 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

“490 : ローダンゼ(京都府):2009/05/14(木) 00:21:27.61 ID:3NZlpWPe

仕事もして趣味でやってて何が悪いんだよ”

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1262676.html

2009-05-14 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-14 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

オバマみたいに教養武器に勝ち上がれる黒人なんて、ほんの一握りさ。俺の仲間やここの住民たちは、皆、耐えることが人生になっているよ。オークランドにはギャングも大勢いて、毎日のように犯罪が起こる。何故って貧しいからね」

 絶望的な科白を吐きながらも、彼の表情はどこか明るい。

「それでも人生は一度しかないのだから、なるべく朗らかに過ごしていきたいと思っているんだ。小さな幸せを大事にしたいもんだね」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090512/194449/

ウエノポエトリカンジャム4「詩なんてサイコーだ」

ウエノポエトリカンジャム4「詩なんてサイコーだ」 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - ウエノポエトリカンジャム4「詩なんてサイコーだ」 - 肉芽観察現代詩 ウエノポエトリカンジャム4「詩なんてサイコーだ」 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

f:id:UPJvol4:20090508180748j:image

http://d.hatena.ne.jp/UPJvol4/

公式スタッフカメラマン)になりました。

フライヤーも配ろうと思うので、欲しい方は連絡ください。

せんだいメディアテークにでも置いてもらおうと考えています。

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090514

2009-05-13

オススメの本

| オススメの本 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - オススメの本 - 肉芽観察現代詩 オススメの本 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

武士道 (岩波文庫)武士道 (岩波文庫)
矢内原忠雄

岩波書店 1984-10
売り上げランキング : 1378

関連商品
代表的日本人 (岩波文庫) 学問のすすめ (岩波文庫) 五輪書 (岩波文庫) 余は如何にして基督信徒となりし乎 (岩波文庫 青 119-2) 茶の本 (岩波文庫)
おすすめ平均 star
star新渡戸の武士道
star武士道依然として概ね日本人モラルバックボーンなのではないだろうか
star日本人の心  桜花
star“生が死より恐ろしい場合に、あえて生きることこそ、真の勇気である”
starよくわからない
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

五輪書 (岩波文庫)五輪書 (岩波文庫)
宮本武蔵

岩波書店 1985-02
売り上げランキング : 7236

関連商品
兵法家伝書―付・新陰流兵法目録事 (岩波文庫) 武士道 (岩波文庫) 葉隠入門 (新潮文庫) 葉隠 上 (1) (岩波文庫 青 8-1) 葉隠 下    岩波文庫 青 8-3
おすすめ平均 star
star心技体の合一
starまじめに姿勢ただして 音読したくなる。
star手軽だが
star近世日本を代表する傑作です
star宮本武蔵ファン必読の剣の奥義書
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

風姿花伝 (岩波文庫)風姿花伝 (岩波文庫)
世阿弥

岩波書店 1958-01
売り上げランキング : 7881

関連商品
現代語訳 風姿花伝 世阿弥―花と幽玄の世界 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ) すらすら読める風姿花伝 ロダンの言葉 (講談社文芸文庫) 新訂 福翁自伝 (岩波文庫)
おすすめ平均 star
star幽玄を求める書。
star芸術の「古典」であるが現代にも通じる
starすべてに通じること
star史上まれに見る演劇理論
star必須本
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090513

2009-05-12

No lo olvide

| No lo olvide - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - No lo olvide - 肉芽観察現代詩 No lo olvide - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

忘れるな

その胸に刻み込まれた

傷を

 

忘れるな

その瞳に差し込んだ

痛みを

 

 

きみの生をきみ自身が生きられるように

きみを縛りつけ選択肢を奪ったものを

忘れるな

 

 

Esto es imperdonable

残像を殺せ

Esto es imperdonable

根を断ち切れ

 

No lo olvide

美しい思いでも

No lo olvide

苦しい恋も

 

すべて忘れずに

すべて恐れずに

 

 

今を生きる力に変えて

過去を今ここから組み換えて

 

 

No lo olvide

Esto es imperdonable

 

 

きみの敵を討て

lyricistlyricist2009/05/12 20:06この詩はいい!
インスパイアされました。
こういうのどんどん書いてくださいよ。

POGEPOGE2009/05/12 20:10^^

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090512

2009-05-11

今日の詩集

| 今日の詩集 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 今日の詩集 - 肉芽観察現代詩 今日の詩集 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

智恵子抄 (新潮文庫)智恵子抄 (新潮文庫)
高村光太郎

新潮社 2000
売り上げランキング : 29457

関連商品
高村光太郎詩集 (新潮文庫) 高村光太郎詩集 (岩波文庫) みだれ髪 (新潮文庫) 萩原朔太郎詩集 (新潮文庫) 中原中也詩集 (新潮文庫)
おすすめ平均 star
star若い人に読んでほしい
star互いにかけがえのない存在だったのでしょうね
star愛のかたみ
star生きている智恵子という個人への愛、智恵子という要素への愛
star真に精神的な愛
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランボー詩集 (新潮文庫)ランボー詩集 (新潮文庫)
堀口大学

新潮社 1951-10
売り上げランキング : 56401

関連商品
ヴェルレーヌ詩集 (新潮文庫) コクトー詩集 (新潮文庫) ボードレール詩集 (新潮文庫) リルケ詩集 (新潮文庫) ハイネ詩集 (新潮文庫)
おすすめ平均 star
star永遠の名作です。
star泡立つ空気 夕暮れ
star若き衝動的情熱
starフランスから遠く離れて
star何年かに一度読み返すでしょう
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

詩を読む人のために (岩波文庫)詩を読む人のために (岩波文庫)
三好達治

岩波書店 1991-01
売り上げランキング : 80338

関連商品
三好達治詩集 (新潮文庫) 詩のこころを読む (岩波ジュニア新書) 俳句はかく解しかく味う (岩波文庫) 測量船 (講談社文芸文庫) 日本の近代小説 改版 (岩波新書 青版 177)
おすすめ平均 star
star近代から現代へ
starそこらの詩よりもおもしろいような
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

写真について語らない

| 写真について語らない - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 写真について語らない - 肉芽観察現代詩 写真について語らない - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

俺の写真が俺の写真論を体現しているので積極的に語ろうとは思わない。

技術論を戦わせてもそれはあくまでも技術の話であって写真の話ではないし、信念信仰は己を縛ることにもなりかねないので考えないようにしている。

俺は詩もやるが詩論も単なる知的遊戯としか捉えない。

俺の詩が詩だ。

アイドルマスター 美希 ロボットハニー PV風

アイドルマスター 美希 ロボットハニー PV風 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - アイドルマスター 美希 ロボットハニー PV風 - 肉芽観察現代詩 アイドルマスター 美希 ロボットハニー PV風 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

http://wakamura.livedoor.biz/archives/1087147.html

久しぶりにニコマス観た。

純粋に格好良い動画だなあ。

「郷に入れば郷に従え」的な事と言われても、

「郷に入った記憶がない」んです。

惚れる!

てか、俺はもうニコマスとかどうでも良くなっていて、シンプルに面白い動画が観たいというだけなので、職人様は好きなようにやってくれればいいと思っています。

俺もネットのそこかしこではじかれているけど、こういうスタンスで行きたいよねー。

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090511

2009-05-10

性犯罪者の溜まり場

性犯罪者の溜まり場 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 性犯罪者の溜まり場 - 肉芽観察現代詩 性犯罪者の溜まり場 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

ふむ。

まだ何が問題になっているのかわからぬ人がいるようなので、少し具体的に語ろう。

 

私が詩の界隈で行われる性犯罪のことを知ったのは数年前にさかのぼる。

ある女性が「詩の話をしよう」と、ある詩のグループに入っている男に誘われて会いに行ったらホテルに連れ込まれてしまったという。

男相手に抵抗しても女性の力では限界がある。

私は訴えるべきだといったが、男に女一人で会いに行ったのが悪いといわれる、とうちひしがれていた。

理不尽な話だ。

しかも、相手の男は結婚しているという。

その男は今でも活動を続けている。

 

あるとき現代詩フォーラムや蘭の会の会員である女性カラオケに行った。

女性がいたら口説くものだと思っていた愚かな私はほんの冗談のつもりで軽口を言ったら「男の詩人はこれだから!」酷く怒られて、なぜこれほどまでにきつく叱られるのかと疑問に思い話を聞いてみた。

すると、詩の界隈ではセクハラどころかスーフリじみた行為をする男がいるのだという。

なにせ、イベントに来た女は全員食ったと豪語する気持ちの悪い生き物もいるのだ。

誰も彼もが現代詩フォーラムにいる男だ。

 

あるときベンズカフェで行われるリーディングイベントに顔を出した。

私は退屈だったので外でタバコをふかしていたらある女性から話しかけられた。

するとその女性からも性犯罪をする男の話を聞かされた。

彼女くその男は女性が逃げられないように追い込んで手篭めにしてしまうのだという。

もちろん彼も現代詩フォーラム人間だ。

 

あるとき現代詩フォーラムのRT会議室でなんとなくだべっていたらプライベートメッセージが来た。

「~~は、女性に私信を送りつけまくっている」「○○は何人もの女性から嫌がられるほどしつこく口説いている」

はて、現代詩フォーラム出会い系サイトなのだろうか。

 

あるとき私のもとに私信が来た。

どう考えても業者のメッセージだ。

規制により出会い系業者は届出を出さなければいけない。

現在、受理されているのは10ほどのサイトであとはアングラサイトだ。

おかしい、業者を排除するのはサイト管理者の義務であるはずなのに放置されている。

 

あるとき私のもとに私信が来た。

どう考えても「ウリ」のメッセージだ。

おやおや、児童売春ですか。

私は犯罪には関わりたくないのでスルーした。

 

あるとき私のもとにメールが来た。

現代詩フォーラム性的嫌がらせを受けた、管理者からも古株からも無視された。

あるとき私のもとにメールが来た。

蘭の会の人に相談してもなしのつぶてだった。

あるとき私のもとにメールが来た。

現代詩フォーラムは気持ちが悪い、なんとかしてください。

あるとき私のもとにメールが来た。

「某はストーカー」「某は女漁りをしている」「某は男漁りをしている」

あるとき私のもとにメールが来た。

「誰も言えないので代わりにあなたが言ってください」

etc.

 

不思議なことに私が現代詩フォーラムや蘭の会の相談窓口になっているのです。

 

ふむ、私はこのサイトにも蘭の会にも興味がないし、関わりにもなりたくないのですが、「わかった、なんとかする」と安請けあいしてしまったので、面倒ながら告発しているのです。

 

現代詩フォーラムには犯罪者がいて、管理者は放置している。

出会い系サイトとして機能しているのに届けも出していない。

業者さえ排除しない。

 

まったく理解に苦しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

このサイト出会い結ばれたカップルには何の罪はありません。

心から祝福をおくります。

が、つまりそれこそがこのサイトの機能を体現しているのだということを忘れずにいて欲しい。

現代詩フォーラムは完全無欠の出会い系サイトです。

届出を出し、犯罪者を追い出し、健全に運営してください。

 

 

 

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090504/p12

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090430/p1

http://d.hatena.ne.jp/POGE/20090424/p2

http://d.hatena.ne.jp/POGE/20090415/p9

http://haiku-radio.g.hatena.ne.jp/POGE/20090415/p10

http://gendaishitecyou.g.hatena.ne.jp/POGE/20090417/p7

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090424/p2

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090501/p1

  http://d.hatena.ne.jp/POGE/20090325/p7

http://d.hatena.ne.jp/POGE/20090314/p8

犯罪の温床サイト

http://po-m.com/forum/

http://www.orchidclub.net/


犯罪者の運営するサイト

http://poenique.jp/

http://homepage3.nifty.com/prayer/

2009-05-09

女子のいじめは洒落にならない

| 女子のいじめは洒落にならない - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 女子のいじめは洒落にならない - 肉芽観察現代詩 女子のいじめは洒落にならない - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

ビッチなぞ死んでしまえと思う俺だが(やらしてくれるなら別)、非モテ女子には非モテ男子よりもより深く感情移入してしまう。

 

非モテといっても男子のそれとははるかに比べ物にならぬくらい、彼女らの置かれた境遇は、地獄すら生温いと言わざるを得ない。

 

男から邪険に扱われるだけではない。

女からも侮蔑され苛め抜かれるのだ。

 

男ならオタクになったり趣味に没頭すれば、同性の仲間はすぐに見つかる。

女はそう簡単にはいかない。

同性間の複雑なカーストに組み込まれた不可殖民として生きざるを得ない人もいるのだ。

知り合いの女性詩人に言われた一言が忘れられない。

 

「女は男がプライドの担保だから、それが無くなったらなにもないよ」

 

酷過ぎる。

 

 

 

なぜ俺がこれほどまで非モテ女子に感情移入するのかわからぬ人が多いだろう。

俺は間近で苦しむ彼女たちをあまりにも多く見すぎたのだ。

中学のとき、酷いいじめを受けていた女子を何とか救おうと、孤軍奮闘したが、ほとんど何も出来なかった。

肉体的な暴力の問題なら簡単に片付く。

割って入って殴るか蹴るか、平手でもかませば雑魚は散る。

しかし、精神的なものには手の出しようが無い。

「シカト」に抵抗することなどできるだろうか?

彼女は結局転校して行った。

そのときにいじめていたはずの女子が涙を流していた。

吐き気がした。

涙を流せば罪が許されるとでも言うのだろうか。

許さない、許されるはずが無い。

 

俺は呪う。

全身全霊全知全能をかけて呪う。

呪いは確実に効く。

呪いミームよ、世界中を駆け巡れ。

人を呪うものは呪われる。

上等だ。

俺は穢れそのものとして生き延びる。

宇宙を俺の支配下に治めるまで、死んでも消えぬ。

怨霊と化し、災いを為してやる。

 

 

 

ナモ大暗黒天!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090509

2009-05-07

超現代詩

| 超現代詩 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 超現代詩 - 肉芽観察現代詩 超現代詩 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

http://www.mbga.jp/

http://b.chip.jp/

http://real.crooz.jp/

 

現代詩というなんだかよくわからないものが詩のすべてだと勘違いしてはいけない。

人が言葉を持ったときから詩はあらゆるところにあり、その呼び名を変えようとも詩が詩であることにはかわりはない。

 

俺は括弧つきの「現代詩」を好まない。俺は詩が好きなのであって余計なものをくっつけて現代だの近代だの和歌だの叙情だの叙事だのいうのが非常に気に入らない。

名前なんかどうでもいいのだ。

俺が詩だと思ったものが詩だし、あなたが詩だと思って読み書きするものが詩だ。

 

ところで自分が居るところを詩の最先端などと思っている観測範囲の狭い人がたくさん居るが、冗談ではない。

世界は広いしWEBも広いし、携帯サイトというWWWとは少しばかり次元のずれた奇妙進化を遂げた興味深い宇宙があるのだ。

 

携帯サイトで書かれる不可思議文字列を眺めると、俺は眩暈すら感じる。

シュールレアリスムなどと偉そうに看板を掲げずとも、素で異次元の表出行為を交わす生き物がいるのだ。

彼らの書き記す謎の文様は、俺が脳みそこねくり回しても書けないし、あまり積極的に書こうとも思わないが、単純に面白く読める。

 

愉快なことだ。

俺は長生きしたいと心のそこから思う。

2009-05-07 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-07 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

「今いちばん面白いと思う漫画ランキングが決定!

今いちばん面白いと思う漫画はコレだ! 6000人アンケートで決定!

15位 『さよなら絶望先生』 (講談社

14位 『のだめカンタービレ』 (講談社

13位 『名探偵コナン』 (小学館

12位 『銀魂』 (集英社

11位 『くそみそテクニック』 (第二書房

10位 『動物のお医者さん』 (白泉社

9位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 (集英社

8位 『ハンター×ハンター』 (集英社

7位 『北斗の拳』 (集英社

6位 『スラムダンク』 (集英社

5位 『鋼の錬金術師』 (スクウェア・エニックス

4位 『ゴルゴ13』 (小学館

3位 『ジョジョの奇妙な冒険 (1~6部)』(集英社

2位 『ドラゴンボール』 (集英社

1位 『ワンピース』 (集英社

http://news.livedoor.com/article/detail/4140919/

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090507

2009-05-06

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090506

2009-05-05

2009-05-05 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-05 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

「24時間で100フォローいったら彼女作る」

http://twitter.com/umeten

TRISAGION

| TRISAGION - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - TRISAGION - 肉芽観察現代詩 TRISAGION - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

Sanctus, Sanctus, Sanctus

Dominus, Deus Sabaoth

Pleni sunt cæli et terra gloria tua

Hosanna, in excelsis

 

 

 聖なるかな聖なるかな聖なるかな

 昔いまし

 今いまし

 のちにきたりたもう

 万軍の王

 

 

邪なるかな創生主

わたしはあなたに立ち向かう

 

邪なるかな名指しできぬもの

わたしの愛する人を守ります

 

邪なるかな万物の王

わたしのなかにあるもの

 

 

κύριος

 

 

 

抹消できぬ愛のかけら

Ti chiami

| Ti chiami - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - Ti chiami - 肉芽観察現代詩 Ti chiami - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

Ti chiami

君の名は

Ti chiami

君だけが知る

 

Mi chiamo

僕の名は

Mi chiamo

僕も知らない

2009-05-05 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-05 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

“毎日15分必ず勉強するやつと、週に1日3時間勉強する奴では、毎日やってる奴が圧勝するようになっている”

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-642.html

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090505

2009-05-04

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

 リゾームになり、根にはなるな、決して種を植えるな! 蒔くな、突き刺せ! 一にも多にもなるな、多様体であれ! 線を作れ、決して点を作るな! スピードは点を線に変容させる! 速くあれ、たとえ場を動かぬときでも! 幸運の線、ヒップの線、逃走線。あなたのうちに将軍を目覚めさせるな! 正しい観念ではなく、ただ一つでも観念があればいい。短い観念を持て、地図を作れ、そして写真素描も作るな! ピンクパンサーであれ、そしてあなたの愛もまた雀蜂と蘭、猫と狒狒のごとくであれ。(ドゥルーズ=ガタリミルプラトー』序より)

現代詩フォーラムと蘭の会は犯罪を産み出す温床

現代詩フォーラムと蘭の会は犯罪を産み出す温床 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 現代詩フォーラムと蘭の会は犯罪を産み出す温床 - 肉芽観察現代詩 現代詩フォーラムと蘭の会は犯罪を産み出す温床 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1153538816&owner_id=440518

> 詩の世界に興味をもって、あの場に入会した小学生が、Yさんと議論の末、退会したことは昨年後半だったでしょうか。その議論には、私も数回発言したことがありました。

>

> そして小学生は退会してしまったわけですが、その直前に私信をいただきました。

>

> この場にも、まともな大人がいるんだなと思いました、といった内容とともに、とくに何をしたほどでもない白井への謝意が書かれていました。

>

> ここで一体、何が起きているのだろう、とあの場に疑問を実感としていだいたのは、あれが初めてだったかもしれません。

>

> あの場には、詩に興味をもった小学生さえおとずれ、ロムをし、あるいは実際に入会をするわけです。中高生はもちろん。

>

> そうした詩をすきな人たちを受け入れる用意が、いま整っているのかと、深く疑問に思うのです。

>

> むしろ詩をきらいにさせて、遠ざけてさえいないだろうか、と。

>

> これはあくまで、悲しい一例です。

>

> ですが、おれがおそれるのは、それが例外的な一例ではない、ということです。

>

> 二十歳になるかならないかの女性詩人たちに対して、さんざんひどいことをした人が、いまだにあの場でどうどうとふるまっていること一事をもってしても、小中学生が歩くには危険すぎる夜道のようなものです。

>

> いまこう書いているだけでも、胸のいたむことが多すぎるのです。

 

山田せばすちゃんじゃないですか?

彼はいじめとテクハラの常習者ですよ。

そして蘭の会の佐々さんと芳賀さんとなかいいんですよね。

俺は彼がそういうことをするのが許せないので散々注意しましたが、芳賀さんたちはなにもしないんですかね?

ああ、パワハラセクハラ常習者と蘭の会ののんさんは大変仲良しでした。

おもしろいですねえ蘭の会。

現代詩フォーラムと蘭の会は双子なんですよ。

どちらも古株と古株に近しいものだけが好き勝手にやって、弱者を痛めつけるんです。

お願いですから「詩」の看板をはずして欲しい。

ああいうところにいる人たちと同じ人種だと思われたくない。

俺は詩人であることに責任を持って生きたいと思うから、ああいう詩を汚す存在には我慢がならない。

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090430/p1

http://d.hatena.ne.jp/POGE/20090424/p2

http://d.hatena.ne.jp/POGE/20090415/p9

http://haiku-radio.g.hatena.ne.jp/POGE/20090415/p10

http://gendaishitecyou.g.hatena.ne.jp/POGE/20090417/p7

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090424/p2

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090501/p1

 

犯罪の温床サイト

http://po-m.com/forum/

http://www.orchidclub.net/

http://poenique.jp/

http://homepage3.nifty.com/prayer/

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

二歳児である最近は「だっこしてー、だっこー。だっこだっこだっこだっこだっこ」と言葉で主張してきやがる。ぬう、ここは一つ世の中がギブアンドテイクであることをわからせてやろう。

俺「だっこしてあげたら、何してくれるの」

どうだ答えられまい。ふはははは、おとなしく一人で遊んでおれ。俺はこれからネットなどをするぞー!

娘「あのね、嬉しいって言う」

ネットはあとにしよう。

http://d.hatena.ne.jp/yukitanuki/20090502/p2

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

金田朋子の名セリフ

受験生の皆さんの発展と途上を願って」

「ホワイタイガーを飼ったら、染み抜きが必要だよね!汚れないように」

ヤングの反対はロングでしょ?」

御曹司の息子」

「え!?今年戌年なの!?じゃあ私戌年初めてかもしんない!」

マラリアキャリー

ジャパニーズって言うのはジャパンを必要とするからJapan needsなんだよね?」

「波乗りジョリー・・・あっ!間違えた!波乗りジョディ!!!」

「♪ぽっぽっぽ、はとぽっぽ、まーめが欲しいかそらやるぞ。みんなで仲良く食べるだぞ♪」

「うぃんどう うぃず対応パソコン!」

北京首都ってどこ?」

屋久島には凄いヤシの木があるんだよ」

「成せば成さぬ」

「私も歴史に残る言葉発明したいと思います。」

「不良人にカツアゲされそうになったことがあってやめてください!!!って叫んだら不良の人が笑い転げたの、だからその隙に逃げた」

幕張メッセってここですよね?」於ビッグサイト

「なんの肉なんだろうね?コンビーフってね?」

マスクつけると暖かいんですよ、だから泥棒とかはマスクしてるのかなって」

ガチャピンってあれだよね?黄色の方だよね?」

早起きは三文の毒」

「男の人の王様北島三郎さんで、女の人の王様八代亜紀さんだと思ってた」

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1720.html

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

“先日、「宮中賢所物語」という皇居の奥で57年住み込みで働いた女性の本を

読んでいたら、語尾が大変なことになっていて

世間と隔絶されていることが伝わってきました

「楽しゅうございました思い出でございます」

お話しあそばしおいでになりました」

「ご覧あそばしていただきました幸せに、感極まりましてございます」

「御静謐にあらせられましてございます」

「美しさに輝いて見えましてございます」

賢所様にお仕えさせていただきますおかげさまでございますと、深く思いましてございます」”

— 祝宴-辛酸なめ子の女一人マンション

http://blog.smatch.jp/sinsan/archive/464

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

商人ありて、バイブとオナホを売っておった。

商人曰く、「このバイブはどんなマグロでも潮を噴かせ、 このオナホはどんな遅漏でもイカせまする。」と。

そこで一人の男問いて曰く「そのバイブでそのオナホを突かば、どうなるか。」と。

商人答えて曰く「虚しきことこの上なし。」と。

http://anond.hatelabo.jp/20090430052735

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

性的刺激が高まり射精が近づくと睾丸が小さく固まるが、このとき小さく固まった睾丸を男性の体から離すように引っ張り睾丸の緊張を解くことにより、射精に至る時間を延ばすことができる。”

金玉潰し - Wikipedia

比喩について

| 比喩について - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 比喩について - 肉芽観察現代詩 比喩について - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

比喩というと凄まじい数のレトリック論が見つかるのだが、詩人の書いた比喩論レトリック論は読むだけ無駄だ。

あまりにも程度が低すぎて、余計に頭が混乱する。

言葉は比喩であると断じたのはショーペンハウエルだが、考えるまでもなく言葉というものは「そのもの」を指し示しているわけではないのだから当然のことだ。

さて、メタファー、シネクドキ、メトメニー、シンボル、イロニーアレゴリー、等等、その比喩についての名付けも数限りなくあるが、俺は断言する。

すべての比喩は隠喩と換喩に還元することが出来る。

これはフロイトの夢の作業の「圧縮と置換」のことであり、数理論理学の「統合配列」とも呼びかえることが可能だろうが、そもそも人間精神活動そのものが「隠喩と換喩」に支配されているのだ。

「心のままに」というものがどれほど複雑なものなのか、多くの人は知らずにすごしているし、そのほうが無駄な苦労を背負うことはないのでそれでいい。

が、仮にも詩人を名乗るのならば、その「心のまま」を直視し、比喩を超えた「そのもの」を産み出すくらいの気概が欲しい。

俺はそれを目指すために、レトリックやテクニックなどというものは全力で無視することに決めた。

俺は気合と勢いで詩を産む。

小手先の技術などはったりにもならないのだ。

プロロゴス

| プロロゴス - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - プロロゴス - 肉芽観察現代詩 プロロゴス - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

盲目預言者はつぶやく

呪いはなった災いはなった

 

地上に群れる民草よきけ

定めの日は既にきたのだ

 

血と硝煙の日々は終わることがない

命を喰らう釜戸はとうに開け放たれた

 

誠に汝らに告ぐ

 

今が終末のとき

今こそが審判のとき

 

終わりが始まるのだ

Re:VERSE

| Re:VERSE - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - Re:VERSE - 肉芽観察現代詩 Re:VERSE - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

おもてにあるものが

BIRTH

内側からめくれあがり

BIRTH

うらがわの存在

BIRTH

今、産まれる

 

REVERSE

 

胎動はしずかに

BIRTH

その震えはちいさく

BIRTH

産声はささやか

BIRTH

今、産まれる

「いかにもな現代詩」

| 「いかにもな現代詩」 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「いかにもな現代詩」 - 肉芽観察現代詩 「いかにもな現代詩」 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

偉そうなライトに柔らかい土に数え切れない明日について考えるに留まり

西瓜をもとにした肌に髪に紛れ

汝斯する

友達がいないと人々が波立てるなら負けて来い

マニュアルも終わり

浜辺に反芻するばかりだフテキセツでもって投げ出し座った夕空に両腕に立って生き続ける携帯持ち込める嘘

言い訳に無くした肉屋にぶちまけられなかった暑さよ聖母天幕をもって全世界でなければ糧に飛び回って

火星の淵にぶつかって堕ちて無残な一面を睨む面に裂かれている風が安らぎに行く

貼りつけられたら、忘れそうになる牝猫の鬱が腐ってゆき

やたら時間の通路をうろついてやまないので

便利

クリーナー液が来た、理念が美しい部分の自転車をはらはら砂

哀しみを鳴らして憎み

紅く染まる紅葉は容赦せんと努力したら二日で踊っているばかり

脳天に廃棄物と変わらぬモノ

商品で麦酒の問いかけに紛れ

午後一匹の憐憫が理想の陽射しを買って見せたい奉仕、心は儚い肌はもう飽きた

サイレント肌に忍ばせ

安い米粒食べて陶酔した美味が大好きな空よ、糞を拭いて

がっちりと揺れる水面が重い溜息追憶

死ぬ映画スターを真似しよう返事はない明日へ

俯く事など望むもの眺める風を放そう光でまた

英語を食らったのに

うねって今から逃れた朝抱きしめ合えばいけないのに…寝てもらって流れ

周りの膝を語る皮膚が拍車を拭い切れそうになる怒り昂ぶるその地雷に来客は叫んだ

産毛を一秒…現実逃避

よろめきながら

ぜんぶを伝い

ふりすてて

グラスは温情を引き摺り回す

Σοφια

| Σοφια - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - Σοφια - 肉芽観察現代詩 Σοφια - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

「ではない」

という言葉に囚われた

恩寵の源泉

 

引き裂かれた貴女は

光のとどかぬところで

涙を流す

 

私は待つことをやめよう

私は取り返しに行かねばならない

 

ソフィア

叡智の母

ソフィア

冥い神々の娼婦

 

 

ソフィア

 

 

貴女を必ず救い出します

2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-04 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

だめ、神様が見てる…

キリスト教

     ( ゚д゚ )

イスラム教

     ( ゚д゚ )

ユダヤ教

     ( ゚д゚ )

日本八百万教】

(゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )( ゚д゚)( ゚д゚ )(゚д゚ )(゚д゚ )( ゚д゚)( ゚д゚ )(゚д゚ )

( ゚д゚)( ゚д゚ )(゚д゚ )(゚д゚ )( ‘A` )(゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )(゚д゚ )( ゚д゚)( ゚д゚ )(゚д゚ )

(*´Д`)(゚д゚* )( ゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )( ゚д゚)( ゚д゚)(゚д゚ )(゚д゚ )(゚д゚ )

( ゚д゚)( ゚д゚)(#・ω・ )(゚д゚ )( ゚д゚ )(゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )(゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )

2009-05-03

2009-05-03 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-03 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

これはひどい(笑)これはすごい(笑)あとで読む(笑)リア充(笑)ヲタ(笑)コミュ力(笑)理系(笑)文系(笑)モンペ(笑)communication(笑)ライフハック(笑)難しい問題・・・(笑)ネタ(笑)増田(笑)みんな釣られすぎ(笑)マジレスすると(笑)斜め読みしかしてないけど(笑)ちょっとアレな話(笑)文章を読む限り(笑)日本的なるもの(笑)非コミュ(笑)ネタだと信じたいけど(笑)釣られてみる(笑)追記まだー(笑)メディアリテラシー(笑)トンデモ(笑)非モテ(笑)はてな匿名ダイアリー(笑)ジェンダー(笑)元増田(笑)理系男子(笑)草食系(笑)男女(笑)どこからつっこんだらいいのかわからない(笑)せくろす(笑)マッチョ(笑)わっふるわっふる(笑)はてブ(笑)コピペ改変(笑)釣り針がでかすぎる(笑)jkondo(笑)よくわからんが(笑)日本はじまったな(笑)死ねばいいのに(笑)メンタルヘルス(笑)ブクマ(笑)お役立ち(笑)twitter(笑)はまちちゃん(笑)はてなスター(笑)はてな村(笑)はてなハイク(笑)はてな(笑)おもしろ(笑)人力検索(笑)「このサイト、知ってますか」(笑)「な件について」(笑)このままのスピードエグザイルが増えていけば2040年に地球は滅亡する(笑)「に行ってきた」(笑)シリコンバレー(笑)

はてな失笑

はてな(憫笑)

はてな(苦笑)

はてな(嬉笑)

はてな(微笑)

はてな(嬌笑)

はてな(哄笑)

はてな(嗤笑)

はてな(冷笑)

はてな(嘩笑)

はてな(爆笑)

http://anond.hatelabo.jp/20090503012044

2009-05-03 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-03 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

・10人殺したら極悪人だが、200万人殺したら救世主なのか。どうなってるんだ。

・1人死んだら悲劇だが、1000万人死んだら統計だ。

・絶対にサタンのほうがもっと殺してるよ。ただ見つからないようにうまくやってるんだよ。

創造論を信じるなら、神にすべての責任があるし、神が我々を死ぬように創ったことで、全員を殺しているとも言える。しかし聖書を信じるなら我々は不死でもある。

・どうやって2,038,344という数字を出したんだ。俺は聖書宗教のファンじゃないが、統計のファンでもない。

・たった200万人ということに驚きだ。ノアの箱舟に乗れなかった人を洪水で全員殺したというのはどうなっているんだ?

・やっぱり人は勝っている陣営につくんだよ。

サタン聖書の中では、決して優れてはいない。

サタンが殺した10人はヨブの息子と娘で、殺した理由は神が許したからである。

・きっと世の中はいい人より、ひどい人のほうが多いんだな。

ネコも殺してるぜ。

・神は悪魔と賭けをした。神は民が神を信じて死ぬまでついていくと思い、悪魔人間はそこまで忠実ではないと言った。そこでそれを神は証明しようとした…。我々を試すときは、神はちょっとやりすぎるときがあるんだ。

サタン(悪魔)はカッコいい神だ。何でもオレらにやらせてくれて、みんなを受け入れてくれて、知識や科学数学芸術などを促進するよう薦め、なおかつ寄付を求めないんだ。

・神は旧約聖書ではワイルドクレイジーだった。新約聖書のあたりで、かなり神は落ち着いた。きっと薬のおかげじゃないかな。

 

 

聖書の中で、人を一番殺してるのは誰なの?

http://labaq.com/archives/51196207.html

2009-05-03 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-03 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

美術予備校の友だちの結婚式がありとてもおめでたいGWです

人生において結婚式を行なった人を心から尊敬します

そんな思いを新たにしたセレモニーでした

学歴や職歴を読み上げられる

プロポーズの詳細について司会者に突っ込まれる

・その他、二人のプライバシーについて追求される

・皆が見ている前で父親と腕を組む

・大きな声で誓いの言葉を言う

・親への手紙朗読する

・出口に立って全員と笑顔で会話

これらの行為が、自分にはとても不可能です……

こなされた人はリスペクトです

結婚式というセレモニーハードルが高すぎます

私がいつかそのような機会がありましたら前日に心中してしまうかもしれません”

— 祝宴-辛酸なめ子の女一人マンション

http://blog.smatch.jp/sinsan/archive/464

2009-05-03 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-03 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

ドアに寄りかかりながら電車に乗ってたら

反対側のドアのところにいる女子がかわいいんじゃないかと思い

かわいいかどうか確かめないといけないと感じ

でも直接見ると睨まれたり不審がられたりするのではと考え

ドアのガラスから景色を見る振りをして

ガラスに映った女子を見る方法を思いついて早速実行したところ

ガラスに映った自分が見えて

あまりの汚さと怪しさに驚きました。

http://d.hatena.ne.jp/seki_shiro/20090502/p1

2009-05-03 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-03 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

“俺が人から嫌われないためにはどうしたらいいか聞いたら

「喋んない方がいいんじゃない」って言われた。”

YSWS 審査員コメント

YSWS 審査員コメント - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - YSWS 審査員コメント - 肉芽観察現代詩 YSWS 審査員コメント - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

http://blog.livedoor.jp/yswscomment/

POGE:ひとこと言いたいのは、「地球をナメるな」と。君たちはまだまだです。地球はもっとデカい!宇宙はもっとデカい!そして俺はもっとデカい!!俺の屍を超えてゆけ!!!

http://ysws.endless-world.net/

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090503

2009-05-02

写真をうまく撮るためのコツですか

写真をうまく撮るためのコツですか - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 写真をうまく撮るためのコツですか - 肉芽観察現代詩 写真をうまく撮るためのコツですか - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1723.html

 

大変勉強になります。

が、ひとつ重大な見落としがあるように思います。

そもそも、

 

「うまく撮ってどうすんの?」

 

俺なんか下手糞もいいところだから古株写真家たちから「ふざけるな!」とか「俺たちを馬鹿にしているのか!」とか良く怒られるのだけれども、根本的に「うまく撮ろう」という気がないので「ふざけています」「馬鹿にしています」と返すよ。

 

俺は詩人だから詩論も語るが、詩もうまく書くつもりがないし写真もうまく撮ろうだなんて考えない。

うまい詩」や「うまい写真」は世の中に大量にあふれているし、俺も少し時間をかければ作れないこともないのだが、端的に大して面白くない。

PHOTOSHOPで美しく加工された写真を見ると、「最初からCGでもやりゃいいのに」と思うし、作り物の美に俺はあまり心を動かされない。

携帯でなんとなく撮った写真がとても面白かったり、ノーファンダーで適当にパシャパシャしているほうが思いもかけない構図が撮れたりして楽しい

 

てかね、「うまく撮ろう」という欲があるとその欲が見え透いて下品なものになってしまうよ。

うまいへたを度外視して撮りたいものを撮りたいように撮るのがベストだと思う。

 

写真家カメラも大して偉くない。

被写体存在しなければ写真は撮れないのだから、被写体に手を合わせ、「うまい写真ではなく「いいなあ」と思える写真が俺は撮りたい。

オールドタイプ

オールドタイプ - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - オールドタイプ - 肉芽観察現代詩 オールドタイプ - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

どうも最近、俺がやらなくていいことをなんだか知らんがやらされているような気がして、疲れる。

 

俺は基本的に人のことなどどうだっていいと考える。

勝手に生きて勝手死ね、そう思っている。

犯罪とかどうでもいいし、戦争が起きたって、死にたくないからどうにかして逃げようと考えるだけで、俺に被害が及ばないのなら勝手にやってろ、と感じている。

 

しかし、逆説がまた滑り込んでくる。

 

俺は自由に生きたいだけだから、俺の自由を阻害するものを全力で排除しようと努めるが、その俺の自由を阻害するものと戦うとなると、犯罪とか戦争とかマイノリティーの問題系を引き寄せてしまう。

面倒だ。

皆が自由で独立した存在であるならば、犯罪戦争マイノリティーもなくなるんじゃないか。

簡単な話だと思うんだけどな。

集団になるから人はダメになるんだ。

 

俺は人との繋がりはあくまでも一対一の関係でありたいと思うし、組織とかコミュニティーとかそういうものが皮膚感覚としてなじめない。

だから、SNSなんて本当は気持ち悪いと思うし、最近WEBサービス人間関係とか趣味嗜好とか何でもかんでも可視化する風潮は気に入らない。

 

エディタHTML書いてCGI組んで古典的なWEBサイトでも作って時代の逆行を突き進もうかしらん。

“少女” に仮託されたもの

| “少女” に仮託されたもの - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - “少女” に仮託されたもの - 肉芽観察現代詩 “少女” に仮託されたもの - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

少女民俗学―世紀末の神話をつむぐ「巫女の末裔」 (光文社文庫)少女民俗学―世紀末の神話をつむぐ「巫女の末裔」 (光文社文庫)
大塚英志

光文社 1997-01
売り上げランキング : 45806

関連商品
物語消滅論―キャラクター化する「私」、イデオロギー化する「物語」 (角川oneテーマ21) サブカルチャー文学論 (朝日文庫) 「少女」の社会史 (双書ジェンダー分析) 少女マンガジェンダー表象論―“男装の少女”の造形とアイデンティティ 戦後少女マンガ史 (ちくま文庫)
おすすめ平均 star
star個々のモチーフは今や過去のモノではあるが・・・
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

16歳だった―私の援助交際記 (幻冬舎文庫)16歳だった―私の援助交際記 (幻冬舎文庫)
中山美里

幻冬舎 2007-12
売り上げランキング : 291799

関連商品
Street―元援交少女だった私から (幻冬舎アウトロー文庫) 家のない少女たち 10代家出少女18人の壮絶な性と生 ホストの世界 (河出文庫) 出張ホスト―僕は一晩45000円で女性に抱かれる (幻冬舎アウトロー文庫) 制服少女たちの選択―After 10 Years (朝日文庫)
おすすめ平均 star
star衝撃的…。男の子はキツイかな?
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヘルタースケルター (Feelコミックス)ヘルタースケルター (Feelコミックス)
岡崎京子

祥伝社 2003-04-08
売り上げランキング :

関連商品
Pink (MAG COMICS) リバーズ・エッジ 愛蔵版 私は貴兄(あなた)のオモチャなの (フィールコミックスGOLD) エンド・オブ・ザ・ワールド (Feelコミックス) 愛の生活 (単行本コミックス)
おすすめ平均 star
star「世紀を越えた傑作」?
star「Pink」と並ぶ現代女性
starぶるっときました。
starヘルタースケルター
starあまりにも激しい物語
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「おたく」の精神史―一九八〇年代論 (朝日文庫 お 49-3) (朝日文庫)「おたく」の精神史―一九八〇年代論 (朝日文庫 お 49-3) (朝日文庫)
大塚英志

朝日新聞社 2007-03-07
売り上げランキング : 162614

関連商品
定本 物語消費論 (角川文庫) 物語消滅論―キャラクター化する「私」、イデオロギー化する「物語」 (角川oneテーマ21) サブカルチャー文学論 (朝日文庫) オタク学入門 (新潮文庫 (お-71-1)) 動物化するポストモダン―オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)
おすすめ平均 star
starゆっくり読めます
star社会学の大きな可能性
star現在につながる80年代問題の解読
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「美少女」の現代史 (講談社現代新書)「美少女」の現代史 (講談社現代新書)
ササキバラゴウ

講談社 2004-05-20
売り上げランキング : 59590

関連商品
戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫) 物語消滅論―キャラクター化する「私」、イデオロギー化する「物語」 (角川oneテーマ21) 定本 物語消費論 (角川文庫) コンテンツの思想―マンガ・アニメ・ライトノベル 「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
おすすめ平均 star
star前時代的視線による男性
starヒロイン
star男性の生きにくさ
star彼女のため」という責任回避と「見られずに見る」文化の加速
star1970-80年代美少女漫画歴史的にとらえる試み
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)
斎藤環

筑摩書房 2006-05
売り上げランキング : 115320

関連商品
博士の奇妙な思春期 「美少女」の現代史 (講談社現代新書) 網状言論F改―ポストモダン・オタク・セクシュアリティ 文脈病―ラカン・ベイトソン・マトゥラーナ 動物化するポストモダン―オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)
おすすめ平均 star
star知的な気になれる
star一種、現状肯定的な擬似宗教、擬似インテリ
starオタク学に登場した革新的名著
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

網状言論F改―ポストモダン・オタク・セクシュアリティ網状言論F改―ポストモダン・オタク・セクシュアリティ
東浩紀

青土社 2003-01
売り上げランキング : 19210

関連商品
波状言論S改―社会学・メタゲーム・自由 コンテンツの思想―マンガ・アニメ・ライトノベル 戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫) 自由を考える―9・11以降の現代思想 (NHKブックス) リアルのゆくえ──おたく オタクはどう生きるか (講談社現代新書)
おすすめ平均 star
star大法螺吹きまくり
starオタクパースペクティブ
star難解な話を わかりやすく
star対立から見える真意
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

school girl complex -スクールガール コンプレックス-

http://d.hatena.ne.jp/sgcx/

“少女” に仮託されたもの

“少女” に仮託されたもの - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - “少女” に仮託されたもの - 肉芽観察現代詩 “少女” に仮託されたもの - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

少女民俗学―世紀末の神話をつむぐ「巫女の末裔」 (光文社文庫)少女民俗学―世紀末の神話をつむぐ「巫女の末裔」 (光文社文庫)
大塚英志

光文社 1997-01
売り上げランキング : 45806

関連商品
物語消滅論―キャラクター化する「私」、イデオロギー化する「物語」 (角川oneテーマ21) サブカルチャー文学論 (朝日文庫) 「少女」の社会史 (双書ジェンダー分析) 少女マンガジェンダー表象論―“男装の少女”の造形とアイデンティティ 戦後少女マンガ史 (ちくま文庫)
おすすめ平均 star
star個々のモチーフは今や過去のモノではあるが・・・
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

16歳だった―私の援助交際記 (幻冬舎文庫)16歳だった―私の援助交際記 (幻冬舎文庫)
中山美里

幻冬舎 2007-12
売り上げランキング : 291799

関連商品
Street―元援交少女だった私から (幻冬舎アウトロー文庫) 家のない少女たち 10代家出少女18人の壮絶な性と生 ホストの世界 (河出文庫) 出張ホスト―僕は一晩45000円で女性に抱かれる (幻冬舎アウトロー文庫) 制服少女たちの選択―After 10 Years (朝日文庫)
おすすめ平均 star
star衝撃的…。男の子はキツイかな?
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヘルタースケルター (Feelコミックス)ヘルタースケルター (Feelコミックス)
岡崎京子

祥伝社 2003-04-08
売り上げランキング :

関連商品
Pink (MAG COMICS) リバーズ・エッジ 愛蔵版 私は貴兄(あなた)のオモチャなの (フィールコミックスGOLD) エンド・オブ・ザ・ワールド (Feelコミックス) 愛の生活 (単行本コミックス)
おすすめ平均 star
star「世紀を越えた傑作」?
star「Pink」と並ぶ現代女性
starぶるっときました。
starヘルタースケルター
starあまりにも激しい物語
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「おたく」の精神史―一九八〇年代論 (朝日文庫 お 49-3) (朝日文庫)「おたく」の精神史―一九八〇年代論 (朝日文庫 お 49-3) (朝日文庫)
大塚英志

朝日新聞社 2007-03-07
売り上げランキング : 162614

関連商品
定本 物語消費論 (角川文庫) 物語消滅論―キャラクター化する「私」、イデオロギー化する「物語」 (角川oneテーマ21) サブカルチャー文学論 (朝日文庫) オタク学入門 (新潮文庫 (お-71-1)) 動物化するポストモダン―オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)
おすすめ平均 star
starゆっくり読めます
star社会学の大きな可能性
star現在につながる80年代問題の解読
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「美少女」の現代史 (講談社現代新書)「美少女」の現代史 (講談社現代新書)
ササキバラゴウ

講談社 2004-05-20
売り上げランキング : 59590

関連商品
戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫) 物語消滅論―キャラクター化する「私」、イデオロギー化する「物語」 (角川oneテーマ21) 定本 物語消費論 (角川文庫) コンテンツの思想―マンガ・アニメ・ライトノベル 「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
おすすめ平均 star
star前時代的視線による男性
starヒロイン
star男性の生きにくさ
star彼女のため」という責任回避と「見られずに見る」文化の加速
star1970-80年代美少女漫画歴史的にとらえる試み
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)
斎藤環

筑摩書房 2006-05
売り上げランキング : 115320

関連商品
博士の奇妙な思春期 「美少女」の現代史 (講談社現代新書) 網状言論F改―ポストモダン・オタク・セクシュアリティ 文脈病―ラカン・ベイトソン・マトゥラーナ 動物化するポストモダン―オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)
おすすめ平均 star
star知的な気になれる
star一種、現状肯定的な擬似宗教、擬似インテリ
starオタク学に登場した革新的名著
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

網状言論F改―ポストモダン・オタク・セクシュアリティ網状言論F改―ポストモダン・オタク・セクシュアリティ
東浩紀

青土社 2003-01
売り上げランキング : 19210

関連商品
波状言論S改―社会学・メタゲーム・自由 コンテンツの思想―マンガ・アニメ・ライトノベル 戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫) 自由を考える―9・11以降の現代思想 (NHKブックス) リアルのゆくえ──おたく オタクはどう生きるか (講談社現代新書)
おすすめ平均 star
star大法螺吹きまくり
starオタクパースペクティブ
star難解な話を わかりやすく
star対立から見える真意
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

school girl complex -スクールガール コンプレックス-

http://d.hatena.ne.jp/sgcx/

2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

言語学者の金田一春彦氏によると、目上の人に塩をとって欲しい場合の、最も丁寧な言い方は、「すみません、それはお塩でしょうか?」だそうである”

http://satoshi.blogs.com/life/2004/09/post.html

2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

“『へたくそ・・・』

「誰がお前の為にセックスしてるって言った?」”

2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

欧米では習熟度別指導が早くから導入され,一般化しています。一般的にいわれていることですが,欧米では人間の成長・発達というものは一人ひとり違っているという前提が受け入れられているのです。それに対して,日本では“努力すれば,勤勉であれば,人間は皆同じペースで成長・発達していくものである,あるいは,いくべきである”と考えられています。

実は,欧米では「習熟度別」とはいわず,はっきりと「能力別」というのです。能力というのは生まれつき,その人に備わっているものです。その能力に応じて指導しようというのです。他方,日本語の“習熟”という言葉は,くり返し学習するようにすれば,誰でも一定のレベルに達するものである,と理解されます。”

— ギフテッド - Wikipedia

2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

ストーリーにそって読むことをやめてしまうと、小説はばらばらのシーンの集まりになる。まるで映写機からはずされた映画フィルムのように、無数の写真のかたまりになる。ばらばらにした写真タイトルをつけて、アルファベット順に並べると、それは無秩序な順序で並んだ一冊の写真集になるだろう。 動きがなくなっても、ストーリーがなくなっても、わたしの気を引く写真と、そうでない写真がある。同じように、小説の中にも、ストーリーがなくなっても、わたしの気を引くシーンと、そうでないシーンがある。わたしの気を引くかどうか、それはたぶん、ストーリーにはほとんど関係がない。”

Le Paradis - 『恋愛ディスクール・断章』 ロラン・バルト

2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

“私はあなたが何を言っても賛成しないが、あなたがそれを言う権利を死んでも護るだろう”

ヴォルテール

2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

“直してもどうにもならないものは、ぶっ壊した方がよい。”

徒然草 第百二十七段

2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク 2009-05-02 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

「美が最初のテストだ。この世には醜い数学の生き残る余地は無い」

crawler1984crawler19842009/05/02 06:46引用は楽しいですよねえ

POGEPOGE2009/05/02 07:07引用の組み合わせはある種の創作です^^

トラックバック - http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090502

2009-05-01

言霊

| 言霊 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 言霊 - 肉芽観察現代詩 言霊 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

意味するものと

意味されるもの

繋ぐものはなんだろう

空気の震えと

鼓膜の震え

微細な差異の間に

 

滑り込む

エクトプラズム

たからもの

| たからもの - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - たからもの - 肉芽観察現代詩 たからもの - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

めんどうだからぜんぶ焼却炉で焼いてすっきりしようと思ったのに燃やすと変な煙が出て体に悪いし環境破壊の原因になるといわれたので穴を掘って埋めようと思ったらやっぱり環境ホルモンがどうとかいわれてしかたがなしにそのままにしておこうかと思ったら邪魔だから捨てろといわれるのでどこに捨てようかと考えあぐねていたらほしいという人が出てきたのでどうぞとあずけたんだけどいらないものを人に押し付けるのもどうかと思って引き取りにいったらこれはもう自分のものだからお前は関係ないと追い返されてしまってなんだかよくわからないけれどそんしたような気がして大事にとっておけばなあと思ったんだけどもうないので後悔したって始まらないんだけど少し納得がいかない気がするけれども以下略

| 鳩 - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 鳩 - 肉芽観察現代詩 鳩 - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

駅前でバスを待ちながら

鳩を見つめる

片足のない鳩が

おじいさんの投げる

クラッカーのかけらを

必死でついばんでいる

 

 

 

http://blog.livedoor.jp/himotepoem/archives/361155.html

佐々さんへ

佐々さんへ - 肉芽観察現代詩 を含むブックマーク はてなブックマーク - 佐々さんへ - 肉芽観察現代詩 佐々さんへ - 肉芽観察現代詩 のブックマークコメント

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1153538816&owner_id=440518

佐々さんが言うのはなんかの冗談ですかね?

セカンドレイプを助長し、あまりそういうことに関する知識のない人に「成人なら自己防衛しなさい」と思わせるのはありえないほどの害悪ですよ。

鈴女さんにきっちり訂正して教育しなおしてください。

真っ当なフェミニストの人が激怒していましたよ。

というか今現在、私が怒っています。

現代詩フォーラム管理者のパートナーと蘭の会の発起人(つまり佐々さん)が集団いじめを先導し、古株たちがそれに乗り女性をなぶりものにし、いまだにそれに対して反省もないし、そのいじめをとめようとした私を攻撃し、沼谷さんには事実無根の風説を流されたし、誰も一言も謝罪をしていない。

いじめられるほうにも問題はあった」という言い草は決して許してはいけないものです。

私は現代詩フォーラム常連古株と蘭の会の発起人とそれに近しい者たちが、心から懺悔し、総括し、考え方を改めない限り、「犯罪を生む場所」として告発し続けます。

 

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090430/p1

http://d.hatena.ne.jp/POGE/20090424/p2

http://d.hatena.ne.jp/POGE/20090415/p9

http://haiku-radio.g.hatena.ne.jp/POGE/20090415/p10

http://gendaishitecyou.g.hatena.ne.jp/POGE/20090417/p7

http://gendaishi.g.hatena.ne.jp/POGE/20090424/p2

 

犯罪の温床サイト

http://po-m.com/forum/

http://www.orchidclub.net/

http://poenique.jp/

http://homepage3.nifty.com/prayer/